2006-09



自転車

2日前から3番目(オデブちゃん)が、こまなし自転車に挑戦中大丈夫かな・・・て心配していたけど1回スイスイー
まじー以外と運動神経がいいんです。
ちょっと感動
子供って本当に一瞬の間に成長しちゃうんですね・・・。
次の日は、パパと練習!
帰ってくるなりパパも(スイスイーて乗ってたでー)
って感動していました。
って子供に負けていられません・・・。
ママは、ネットオークション出品しました。
めんどくせ・・・・。
昨日やっと出品できました。1日かかりました
売れるかな・・て思っていたら朝1足売れていました。
うれしーママも頑張ります

運動会

昨日は、運動会でした。
1番目と2番目の小学校の運動会です。
まだ、1年と2年なのでぷぷっ可愛いって感じです。
1年は、かけっこ2年はミニリレーです。
1週間程前から、走る練習をしていました・・
1等になったらご褒美あげるから頑張ってね。
見事2人とも1等でした。
しかし、我が家の子供達の運動会は、毎回にぎやかです。
じじ、ばばと友人一家と友人・・・。
みんなで、応援しています
暑い中お疲れ様でした。ありがとう
さて、ご褒美ですが考えた末にラブ&ベリーのゲーム
5回分になりました。早速今日子供達を連れて行ってまいりました。
平日だからすいてるかなって思っていたけど・・甘かった。
今日、運動会の振り替え休日で近所の子供たちがたくさん来ていました。ゲームを楽しんでいるとパパが登場・・・。
って1番はまってますがな・・・。
タワーに積んでいるお菓子見事高いお値段でゲットしていました。
普通に買ったらもっと美味しくて、たくさんかえるのにね・・・。
夜は、100円お好み焼きにいきました。(今は150円)
中学校の時によく学校を抜け出してたべていました。
あのころは、美味しく感じていたのですが20年ぶりに食べると
がっかりでした・・・まずっ・・・。
思い出のままで良かったのになー。

もうすぐ

今週の日曜日1番目と2番目の小学校の運動会です
去年1番目はかけっこで1等でした。
がっ今年はちょっと太ってきたので無理かな・・・・。
てな訳で私のジョギングに子供達を連れて行って
一緒に走っています。
4人で30メートルほど競争させるのですが
これまた、それぞれに個性があります。
1番目はどんくさい2番目はすぐにあきらめる
3番目は以外と早い4番目は口だけ
1番しっかり走るのは3番目でデブだけど速い!
走り方もなかなか、あんていしています。
本番が楽しみです。
あーーーお弁当があるんだった・・・。
めんどくさいなー7人分て結構しんどいなー。
誰かかわりに作ってくれないかな・・・。

のんびり

今日は、珍しくのんびりと近場ですごしました。
昼まで家でだらだら・・・。
昼からは、1人だけお客様が来て・・・(予約客だけの靴屋です。)
それからは公園で遊びました。
5番目のチビも、滑り台などを楽しめるようになりました。
遊びだして間もなく4人の子持ちのお友達から電話が入ったので
そちらの公園に移動しました。
私の近所は、わりと子供が多いのです。
合流すると大人3人子供9人とすごい事になります。
私は、今34歳で168センチ少し太めです。
4人のママも155センチでふとめ(38さい)です。
うちの主人があだ名をつけてくれたのですが・・・
私がテポドンで彼女がノドン
なんて・・ひどい・・・。
たしかに、でかいけど・・・。
まあ、それぐらい元気だけどね・・。
本当にこの主人は、口が悪い!
5番目のチビのことは土佐犬なんて呼んでます。
っていうのも彼女は、噛むんです・・・・。
そして悪魔のような声でうなります
私の肩やおっぱいは彼女の噛み傷だらけなのです
痛い・・・可愛い笑顔ですり寄ってきてはぱくり
上の4人にも噛む時期があったけどこんなにひどくはなかったなー?
顔もなんとなく土佐犬に似ています。
まだ1歳になったばかりだからしょうがないけどね・・・
早く乳離れしてほしいなー。

お誕生日

本日、15日は4番目の3歳のお誕生日です!
今、我が家での問題児です・・・。
この4番目悪いんです・・・主人に似て・・。
まあ、3歳児といえば鬼も嫌がる、、、でしたかな・・。
そう、たしかこの子が産まれた日は、阪神が優勝した日でした。
上の3人と違って陣痛らしきものがあるけどなかなか
降りてこない・・・。へんだなーて思ってたけど
実は、へその緒が2重も巻いていました。
普通へその緒が巻いていたら自宅出産は
してくれないらしいが助産師さんが4人目だから
大丈夫ってことで我が家で出産できました。
あれから、3年あっという間でしたよ・・・。
最近の彼女の日課は、3番目を泣かすこと・・
毎日泣かしています。
私が怒ると私にまでけんかを売ってきます。
そして、ぐーで本気でかかってきます・・・。
そして、大好きなひとにはより一層悪さをします。
しかし、可愛い・・(顔はいまいち)
しぐさや、彼女の存在すべてが・・・。
彼女の履く暴言(おい、おっさん)もまた可愛いんです。
親ばかですが、、、我が家に産まれてきてくれて本当に良かった!
おめでとうそしてありがとそのままのあなたでいてください!

ダイエット!

いつの間にか、すっかり秋になりましたね!
夜になると風が冷たくて気持ちいいです。
そろそろ、5番目も乳離れの時期なので本格的にダイエットを始めました!昨日から軽くジョギングして公園で縄跳びをしています。
久々に走ると膝が痛いです・・そしてここちいい筋肉痛!
運動って良いですね!
今日のジョギングは、2番目と3番目が付いて来ました。
2番目は、1年生でクラスでも一番チビでカリカリです
3番目は、4歳で2番目の体重をだいぶん前にぬかしています・・
背は同じ位なのでよく双子ですかと言われます。
以前2番目が私に聞きました。「どうして私はかりかりなのかな?
ママはいつからぶよぶよになったの?」
私は「あんたら、産んだからやん・・・ママだって昔は細かった。」
て、答えたんだけど、、、子供達は、知らないもんなー。
5人おるから、しょうがないやん、、てよくいわれるけど
やっぱり、かっこいいママがいいしね!
てな訳で頑張ります!
ジョギングが終わって帰り道3番目が一言
まま、お腹すいた・・・・・
まじかよ・・・・
一番の敵は身内にあり!ですね・・。


満月

今日は、満月雲の間から見え隠れしています。
ベランダに出て子供達と眺めておりました。
今日は、願い事が叶う日だとかで家族一同で願い事をしました。
娘5人ともそれぞれで今欲しい物をお願いしたようです。
お願い事が終わった後に皆で地球が綺麗になりますように!
と、お家が大きくなりますように!と付け加えました。
がっ3番目の娘がぽつりと、お菓子の家がいい!
それ、住めねーよ!
我が家の3番目は、食いしんぼうでちょっとオデブです。
まあ、夢があっていいんだけどね・・・。
叶ったら面白いな、、、。

面白すぎ・・・

初めまして、5姉妹のママです。何を書けば良いのか分からないので最近面白かったことをかきます。私には、7歳、6歳、4歳、2歳、1歳の5人の可愛い娘がおります。きょうは、4番目(2歳)のお話です。つい、先日身内のお葬式がありました。厳粛な空気の中、式は進み私たちの焼香の番がやってきました。私は、4番目と手をつなぎ焼香台まで進み1度、2度と焼香の途中ふっと娘に目を向けると、娘も私の真似をして焼香をしていました、、、がっ、、食ってる、、、口に入れた瞬間のまずそうな顔!
まじっ!私は吹き出しそうなのをこらえて娘の口の中の焼香の粉を拭いてやりとっとと焼香を済ませて席に着きました。2歳の娘には、皆が美味しいものでも食べているように見えたのでしょうか、、。棺の中のおじいちゃんもびっくりしたでしょう、、、。おじいちゃんお騒がせしてごめんね・・ちゃんと成仏して下さい。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

7姉妹ママ

Author:7姉妹ママ
1歳~12歳までの7人姉妹のママです!
毎日、楽しい事いっぱいです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

