2006-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3歳児

9月に、3歳になった4番目チャン・・・第一反抗期が激しい・・・
朝、起きてから寝るまで彼女とのバトルの日が続いてます。
あーーれーれ?皆こんなんやったかな・・・・?
朝は着替えるのもこだわりの赤いジーパンがありまして
洗濯中だと機嫌が悪い・・もうママが悪い!
あっち行け・・!洗濯してるから、違うのはきなさい
って怒ると・・はいはい
めちゃくちゃ、態度が悪い・・・この時期だけなんだけどね・・・。
ついつい、怒ってしまいます
先日も私と喧嘩してほんまに「へんこやなー」
って言うと「ちこちゃうわー!!」
えー聞き間違いしたみたいで・・・。
こんな所は、まあ、笑えますけどね・・
1日、誰かにつっかかってしんどくないのかな????
避けては通れない3歳児ですな・・・
いったいどんな娘に育つやら・・・不安なような・・楽しみのような
5人いたらそれぞれ反抗期が違うから面白いけどね!
残る5番目はどうなるやら・・・。
スポンサーサイト

誕生日

昨日は、1番目の誕生日!8歳になりました!
あーあの痛かった出産から、8年も経ってしまった・・・・。
わが娘は、大きく成長しまして・・・明日は、デートするねん!
て誰と!って聞いたら同じクラスの川本君・・らしい・・。
んで、どこいくん・・・内緒・・。ふーーん・・。
まあ、2年生ですから近所だと思うんですけどね!
こんな、生意気な事言えるようになりました。
生意気ですけどカワイイですよ!
こんな可愛い子が家に産まれてきてくれて本当に感謝ですよ。
まさしく・・天使ですね・・。
だけど、最近胸の痛むような虐待事件がおおいですよねー・・
悲しくなるよ・・。
子供は、宝なのに・・。
我が家は、宝が5人も!ほんと、幸せですよ。
神様   ありがとう

三木ホースランド

本日、三木ホースランドに行ってきました。
名前の通り馬がいます。
今日は、馬に乗るのが特別無料でしたので、
5番目以外、乗ってました。
4番目は、いつも態度が悪く鬼のような3歳児なのですが
とーーーっても びびりなのです。
最初は、お姉ちゃんたちと機嫌良く、並んでいたのですが
自分の番が近ずくにつれ不安になってきたのか
ママも乗ってー・・なんて言ってたのですが
自分の番になると係りの人にひょいっと馬に乗せられ
ぐずる、暇もなくパカパカいってしまいました。
帰ってきた本人とっても嬉しそうでした。
家族で馬車にも乗りました。のんびりと馬車に揺られて
まるで、お姫様みたい!!!!っと楽しみました。
それから、いろんな自転車が乗れるとこにいきました。
変わった自転車がたくさんあってその中から1台選びます。
選んだら、森の自転車コースを1周するのですが・・・・
気持ちいいというより、坂があるし、変な自転車は重い・・
まるで、罰ゲーム・・しかし子供達は元気に楽しみました。
ここは、自然がいっぱいで栗や、どんぐりもありました。
ひっつき虫も(植物)生えていて、投げて遊んでいたのですが
4番目は本当の虫と勘違いしていたようで発狂してました。
可愛かったですよ!
しかし、最近は、夜更かしでパソコンの電磁波を
毎日浴びていたので自然の中でのんびりほんわか
幸せいっぱいでした。やっぱり、アウトドアがいいねー!

カラオケ

今日は、昼間子供達とパパは公園に!
私はパソコンをいじってました。
が・うまくできずに眠ってしまいました。
普段、昼寝をしないのだけど最近、寝不足続きでしたので
気持ちよく熟睡しちゃいました。
夜は、皆でカラオケに行きました。
我が家の子供達は、生後6ヶ月を過ぎるとカラオケデビュー
します。なので皆、慣れたものです。
今日行ったカラオケルームは、嬉しいことにキッズルーム
になっていて、部屋の中に子供が遊べるスペースがあるのです。
小さいお家があって、小さい滑り台があって、
後は、ママゴトにブロック・・・。子供達は大喜びです。
って親もゆっくり出来て最高ですよ!
その上、マッサージ機もあるのです。
1番目と2番目はもう普通に歌えるので歌ってましたよ!
歌は、2番目が上手です。1番目は・・・・?
3番4番は、まだ童謡を歌っていますが声がでかい!
ぞうさん~っぞうさん~お鼻が長いのね~
ってな感じです。うるせーよ!!でも可愛いんですよ・・。
はい、親ばか?ばか親?
ってな訳でいいカラオケBOXだっだので皆ストレス解消しました。

プラネタリウム

今日、何十年ぶりにプラネタリウムに行きました。
家族で行くのは、初めてです。
チビちゃんが騒ぐかなーって心配でしたが賢かったです。
本当に賢かった!って1番2番の娘以外寝てました
終わる寸前1番目にママは起きてるの・・・・って聞かれて
目覚めました・・。私が見たのは、最後の音楽のみ・・。
まあ、そんなもんでしょ
そして、帰り際に財布がないそれも主人のが、、、確かに私のカバンに入っていたのに・・。
で、会場の人にくまなく探して頂きましたがありませんでした。
車も探しました。入る前に行ったお店にも行きました・・。
ない・・・最後にもう1度車を探しました。
シートの下を見た時・・・あった!ありました!!
う・・・良かった!
プラネタリウムのお姉さん・・ごめんなさい
バクスイしたに上お騒がせ致しまして・・。
今度はちゃんと見るからねー。

忙しい・・・。

最近、忙しい・・・。
もともと、ゆっくりできない性格ですが、、、。
っていうのも、ネットオークションを始めたからです。
もっと、簡単に出来ると思っていたけど結構手間がかかります。
珍しく日曜日もずーっとパソコンいじってました。
子供もほったらかしで(いつもですが)!
結構楽しいです。話は変わりますが、
昨夜、夕食後どんという音が響いたあと3番目の絶叫、号泣する声がきこえてきました・・。
この声はただ事ではないと、駆けつけると3番目の足の横には、
1キロの鉄アレイが・・・。
その横には4番目がたちすくんでいました・・・。
あわてて、病院に連れて行きましたが・・
少し骨がかけていました。爪の横もぐらついておりました。
4番目もただ事ではないと悟ったのかひたすらごめんねー
ってあやまっておりました。
しかし、3ばんめは強かった。病院の帰りにちゃっかりパパに
お菓子を買ってもらいご機嫌で帰宅。(心配してたのに・・。)
あーしかしすごい回復力!今日は、ちゃんと普通に歩いておりました。
3番目、恐るべし・・・・。やっぱり君はすごい!
だけど、5日は彼女の運動会なんです・・・残念
治ればいいけど

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

7姉妹ママ

Author:7姉妹ママ
1歳~12歳までの7人姉妹のママです!
毎日、楽しい事いっぱいです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。