2006-12



大掃除!

本日、何年かぶりに大掃除です!
って言っても1日では無理
一昨日から少しずつ頑張っていますが・・・
終わらない・・・
こんなに狭い家なのに・・・
どうしても、襖の張替えをしたいのだけど出来ない。
明日は必ずや、、、
んーできるかな???
大家族って物が多いから大変なんですよ、、
後、1日しかないのにー
綺麗な家で新年を迎えたいなー。
皆様、終わりましたか?



年末!!!

あっとゆうまに
年末!!!忙しくて、実感がない・・・。
クリスマスから書きたい事いっぱいあるんだけど・・・
とりあえず、クリスマスの報告から・・
24日は友人とパーテイーで子供達は大興奮!!!
そして・・なんと上二人はDSラブ&べリーのソフトを
大好きなみきからいただきました!!!
ただのDSではなくてちゃんと綺麗に名前も入っているし
ストーンのきらきらシールでオリジナル使用に!!!
ほしい物をゲットしてました。
そして、サンタさんからは・・・
それぞれのほしい物が貰えました。
子供達が、寝静まったあとベランダにお手紙が貼ってありました!
  

サンタさんへ(長女)
サンタさん、私は今日がんばったのでいっぱい可愛いものをちょうだい
私の名前は○○○です・・ベットの一番奥で寝ています。
はんとに、お願いします!!!


サンタさんへ(次女)
私は、ベットの上に寝ています。テレビの方に寝ています。
サンタさんってなんでもくれるの?
私は、任天堂のDSを2個欲しいの・・・(パパとママの)
だから、絶対もってきてね!!!

ってな感じです・・。
二人とも性格がよく出ていて面白いですよ。
パパとママの分までお願いしてくれるなんて・・・
叶わなかったけどね!
気持ちだけで嬉しいよ・・ありがと!!!

もうすぐ・・・。

もうすぐ、クリスマス!!!
子供のとってはウキウキのクリスマスですが・・・。
5人分のプレゼントとなると大変です
何が大変かとゆうと我が家の子供達は、全員B型なので・・・
それぞれが、個性的・・・欲しい物も全然違います!
昨日、買いに行ったのですが・・・
4人分のは、すぐに見つかりましたが、2番目の
DSの百ます計算がない・・・!
何としてでも今日中に買わないとと思って探し回りましたよ!!
で、気付いたのですが・・私はいつもトイザラスで買っていたのですが
普通の電気屋さんの方が種類は少ないけど安い!!!
えーこんなに値段が違うんだ・・・。
結局、百ます計算は、4件目の阪急百貨店でゲット
良かった、良かった!
後は、当日を待つばかり・・。
だけど、今年のクリスマスはちょっと淋しい。
古くからの友人と毎年一緒だったんだけど、引っ越してしまったから。
年越しも何年も一緒だったのになー・・・・。
でも、子供達の喜ぶ顔・・・楽しみです!!!
皆様も素敵なクリスマスになりますように



御報告2

我が家にやってきたBABYは12月5日、満月の日に
旅立ちました。残念だけど・・・・
一瞬しかお腹にはいなかったけど初めての事で
ショックが大きくてブログには書けませんでした。
御報告、遅くなりました・・・。
だけど、落ち込んでばかりもいられません
悲しいけれど・・・。
BABYは逝ってしまったけどわたしには宝物が1つ増えました。
出血が始まって助産婦さんに電話をした時流産になるかも
しれないと言われ思わず泣いてしまった.私を見て
長女がお手紙をくれました。
皆様にもお披露目いたしましょう!!!

   ままへ
まま、お腹大丈夫、痛くない?
まま、本当の事いってね・・。
今日、昼前助産婦さんの電話の後泣いてたでしょう
その後、私が大丈夫って聞いたけど、
まま、大丈夫って答えたけど本当は大丈夫じゃなかったのでしょう。
ままが泣いたら赤ちゃんからいっぱい血がでるし
泣いたらお腹がいたくなるから・・・。
お腹が痛くなってもがんばって我慢するんだよ・・。
お願いがあるからね!!
しんどくなったら寝る!
お腹が痛くなったらむちゃはしない!
お願い、私、ママが心配なの・・・。
この2つはちゃんと守ってね!
お願い!本当にお願い!
私の心配はしないで自分の心配をしてね!


赤ちゃんには、会えなかったけど長女からの
本当に素敵な手紙を気持ちをもらい・・
あー私って幸せだなーと実感しました。
私が調子悪くて寝込んでいたらパパは
せっせっと家の用事から子供の世話まで頑張ってくれています・・。
とても優くて・暖かくて居心地のいい家族です・・。
感謝しています・・。
ありがとう!!!
そして、心配してくれたお友達にも感謝・・
ありがとうございました!!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

7姉妹ママ

Author:7姉妹ママ
1歳~12歳までの7人姉妹のママです!
毎日、楽しい事いっぱいです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

