2007-01



水疱瘡!第2弾

やっぱりうつりました・・・
見事、潜伏期間を待ち・・・
5番目にうつりました・・・
しかも、悲惨な事に風邪を引いて鼻がつまり
中耳炎でチョーーー機嫌悪い
そんな時に水疱瘡なんて・・・
むず痒いらしく、夜中に泣いて・・・泣いて・・・
眠れません。。。
そんな中、本日厄神さんに行って来ました・・・。
すごーい長い階段を上ってぜーぜーいいながらも
ちゃんと厄払いしてきました。
これで、大丈夫かな・・・?
でも・・・後1人、2番目だけが水疱瘡やってないんだよね・・・
もしかして今、潜伏期間・・・
考えたくなーーーーーい!!!

お腹の中で・・・

私は、よく子供達に産まれてくる前のお腹にいた時はどうしてたの?
っと聞きます・・・。
それぞれが違う事を経験をしているのですが・・・
今日は、ちょっぴりスピリチュアルな気分なので
彼女たちの体験をお話しましょう・・・。
まずは、長女から・・・
ママって私がお腹にいた時ボーリングしてたでしょう・・・
私、お腹の中で、はさまって痛かったんだから・・・・
そうです、、、私は妊娠中元気をもてあましていましたので
長女を妊娠中ボーリングやカラオケやと遊びほうけていました・・
これは、彼女が2.3歳の頃に聞きました・・・
今は8歳ですがだいぶん、記憶が薄れてきています・・・。

そして次女ですが・・・
私は本当は違うお母さんから生まれてくる予定だったけど
神様のテレビで見せてもらったらお母さんが
ご飯を作ってくれないんだ・・・
だから、やめてん・・・
なんでママを選んだの?って聞くと
ママは楽しそうだったから・・・らしい・・・
だけど・・・ママのお腹で苦いご飯食べたの・・・
これを、聞いてショック・・・でした。
そう、タバコを吸っていたのです・・・
二人目で手を抜いてこの子の妊娠中は、
ビタミン剤もプロテインも飲んでいないし
妊娠中もずっと仕事で忙しかったし・・・
そう、ずっとお腹の中で一緒に体験してるのです・・・
ごめんね・・・って言うとエエでーっと
明るく答えてくれましたが、私は忘れられません・・・

んーーーこんな感じです。
3番目からは長くなるので、また後日。。。
子供の記憶ってすごいなーーー。
なんか、神秘な世界です・・・。




水疱瘡!

昨年末にカニをたらふく食べたのですが
悲しいかな・・・4番目はアレルギーがでてしまい
ほっぺたが赤いぶつぶつに・・・
それが、治らないうちになんと水疱瘡・・・
もともと、乾燥肌で水分が少ないからかわかりにくい・・・
っで病院に行くと初期ですねっと言われました。
ついでに、アレルギーの痒み止めももらいお薬を飲んでます。
でも、やっぱり症状は軽いです・・・
1番目と3番目はずいぶん前に終わったのですが
水泡がかなりひどかったです・・・
やっぱり、もちもちしてるからか???
だけど、2番目と5番目がまだなので2週間後に悲惨な事に・・・
あーーー想像したくないなーーー
家族が多いと伝染病は本当にやっかいです・・・。
私の、おたふくに続き水疱瘡・・・
どないなっとんかな、、、
って考えると・・健君が前厄に突入・・・
本人は、元気そうですが・・・
関係あるのかな???
今年は、しっかり厄神さんに御参り行ってまいります・・・。

スケート

昨日は、家族で初めてスケートに行きました。
靴のサイズが15cmからののでなんと4番目まで挑戦!!!
しかし、4番目はあかんたれで・・・
ぴーぴーグズグズ・・・へろへろですぐにリタイヤ・・・
しかし、3番目まではさすが!!
ローラーブレードで慣らしただけあってすぐに上手に滑れてました。
って、私は重くて・・・2番目に競争しようと言われ・・・
ぜんぜん追いつけず・・・挙句の果ては、しりもちをつき
旦那様におもいっきり、笑われました・・・
子供ってすごい!!!
昔は私もあんなんだったけど・・・とほほ・・
っで今年の目標決定!!!
体を鍛えます
いらない贅肉を落とします!!!
目指せ・・・健康的なスリムボデイ!!!

だらだらー

お正月!!!
いつもはいろいろと、出かけるのですが
今回は、珍しく近場ばかりの移動です・・・。
昨日は、やっと楠公さんに初詣に行きました!
それも、夜の10時ごろに行ったのですいてましたよ!
5人もチビを連れていると混雑する所には行けないんです・・・
ばあばに貰ったお年玉で早速お買い物・・・
から揚げ・チョコバナナ・どんぐりあめ・たこやき・たい焼き
んーーー堪能していました!!!
あっ!!!
私には見えないのですが長女がじいじが立ってた!!!
って言ってました・・・(3年前に他界してます)
最近、長女の前にはよく出没するらしい・・・
何か、言いたいことがあるのか???
酒飲ませろってでてくるのか???
一緒に初詣に行きたかったのか・・・
私も会いたいな・・・

おめでとうございます!!!

明けまして、おめでとうございます!!!今年も宜しくお願いします
今日、夕方までかかって無事大掃除も終わりました
それから、カニすきを家族でたらふく食べました。
美味しかった
我が家は、全員カニが大好き
これだけは、結構たくさん食べます・・・
それから、パパはK1にはまって私と子供5人でカラオケに行きましたんーーストレス解消!!!
2時間たっぷり歌って踊って(子供が)楽しかった。
んで、今は皆でジャニーズのTOKYO DOMEライブを見てます・・・
まだ、寝ていません・・・。
がっそろそろ限界かな・・・
まあ、騒がしい我が家ですが今年もめげずにお付き合い下さいませ!
よろしくね!!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

7姉妹ママ

Author:7姉妹ママ
1歳~12歳までの7人姉妹のママです!
毎日、楽しい事いっぱいです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

