2007-03



チャレンジャー !!!

20070329095515.jpg

それ、無理やろ・・・。とりあえずチャレンジしてみたいらしい・・・

20070329095451.jpg

ふーーーやっぱり重たかった・・・。
自分の顔より大きい1.5リットルのペットボトルです・・・。
私が口のみしていたのを見て、どうしても
チャレンジしてみたいらしく・・・
つい、つい誰も見ていないと思い軽い気持ちで飲んでたのですが
1番ややこしいのがみていました・・・。
くれくれと、うるさいのでコップにあわてていれたのだけど
私の真似をしたいらしく
大人には軽くても1歳児には持ち上げるのが精一杯!!!
この後、重くて落ちたペットボトルの中身がはねて
お着替え・・・拭き掃除・・・
こんな事なら、めんどくさくてもコップで飲んでれば良かった

春休み!

嬉しいようなうっとうしいような・・・春休みです!
ぐーたら小学生はまだ夢の中・・・。
起こすまで起きない!!!
寝たろうのパパそっくり!!!
そして寝顔もそっくり・・・。
新学年に備えて昨日は1.2番と大掃除!!!
でるわ・でるわ・・・ごみの日で良かったよ
朝から3時までかかって終了
おかげさまでピッカピッカ
綺麗になりました。
2番目が綺麗な机をみてきもちいいなーってつぶやいていました。
私も、体調が悪かった時に出来なかった分頑張ってます・・・。
毎日、こつこつと・・・。
まあ、悪魔ちゃんが帰ってきたら終わりですが・・・
かたづけた後から散らかしてくれます・・。
なので、昼間の我が家は綺麗ですが夜は・・・
だけど、来客があるのはたいてい夜なんだよねー。
まあ、めげずに出産までせっせと大掃除頑張ります!!!

お姫様・・・?

20070322152220.jpg

今月の末から神奈川のお友達の所にあそびにいきます・・・。
そして、大好きなディズニーランドにいくのですが・・・
子供達は待ち遠しいようで・・・
この、ドレス着て行こうかな???
ってまだ寒いんですが・・・はりきっています・・・
毎日、後何日???って聞いています。
さすがに、1番目だけはちょっとお姉ちゃんなので
落ち着いていますが・・・
家では久々にプリンセスごっこが流行っています。
音楽をかけてダンスをしてみたり・・・
だけど、その格好で行くのは勘弁してくれーーって感じかな・・。
乗り物に乗られへんで・・・
寒いで・・・ って言い聞かすと、ちょっと納得してくれました。
1人だけドレスがなくてハロウィンの衣装になって
ますが、すねた顔によくにあっていました・・!
でも、やっぱりドレスが着たいらしく
後で、5番目のを脱がして着ていました・・・
子供達もウキウキ・・・
楽しみです!!!

お休み!

本日、日曜日!!!
パパは、1.2.3番を連れてスケートに!
私は、4.5番とお留守番・・・
ってお留守番だけど洗濯物が山盛りで・・・
8キロの洗濯機を3回まわしました!!!
今日は少ない方です
普段は割りと口数の少ない4番ですが
お姉ちゃんがいないとよく話します。
っで、とても素直です
いつもは悪魔のような口の悪さです
そして、常に誰かにけんかをふっかけては負け・・・
悪態をついては、お姉ちゃんにしばかれ
ご飯を食べずにママに外に放り出され・・・
そんな、毎日が普通なのですが???
本日は賢い良い子でした!!!
なので、ご褒美にスーパーにマイチャリンコで
お菓子を買いに行きました。
私も久々に自転車に乗りました!!!
季節的にとても気持ち良かったですよ!!!
っで、いつの間にか4番目チャン
めちゃくちゃ、上手に乗れるようになっていました
知らない間に・・・さすが猿吉
うちの子はほんと勝手に育ってるなー・・・
たくましい・・・。

とりあえず・・・



あれれ・・・
日曜日の所に入れたかったんだけど・・・???
こんな所にはいちゃった???
まあ、いいか。
先週の日曜日のロッククライミングの様子です。
左が長女、右が次女でございます。
3番目の画像は行方不明になりました。。。
なんでだろ???

季節はずれの・・・

昨夜、我が家には季節はずれのサンタさんがやって来ました!
我が家の子供達全員に大好きなキャラクターの
パジャマとパンツとシャツをプレゼントしてくれました。
彼女が一年に1.2回パジャマを買ってくれるので
今まで、私はパジャマを買った覚えがありません・・・。
しかも、子供の大好きなキャラクター!!!
我が家にあるキャラクター物はほとんどが
彼女の貢物です・・・。
まず、5番目はデイズニーのマリーちゃん
4.3番はプリキュア5・・・
2番はサンリオでシナモン
1番は同じくサンリオのウサハナ
パンツまでパジャマとおそろいです。
っで、早速お風呂に入ってお着替えしてました!!!
3.4番は大興奮してこのキャラクターは私に似てるとか
って大はしゃぎしてましたよ!!!
子供が多い我が家にはほんと大助かりでございます。
ありがとうございました!!!
その前の日に私も三宮に久々に買い物にでたので
GAPにいって子供達の服を買いに行きましたが
5人分選ぶだけで大変です
その上1番チビが一緒だったので・・・くたくたでした・・・。
市役所に行って1番チビの保育所をやさしくお願いして来ました!
5人子供おって6人目もお腹にいるのになんで
保育所にいれてくれないのか・・・???
なんの為の子育て支援なん???
ってやさしく言ったら早速次の日福祉からの連絡で
保育所が決定しました!!!
でも、5番目だけパパの会社の近くにある違う保育所なんです。。
なので、2箇所に送り迎えです・・・
結構、時間かかるんだよねー
まあ、贅沢もいってらんない・・・
とりあえず、4月から保育所です!!!
これで出産までのんびりできるかな???
って甘いよな・・・
妊娠すると不思議と仕事が忙しくなるんだよねーーー!
まあ、幸せなことですが!


やっと!

本日から長女が学校に行きました!
お熱は1日で下がったものの後のだるさが抜けずに
結局3日お休みしました・・・。
3学期は10日位休んでますな
って、後8日程で3学期も終わりですが・・・。
今日は6年生とのお別れ会だそうです。
3月に入ってから上の二人は学研教室から本格的な
塾に変えました・・・。
少しずつ、次の学年になる心構えができてきたかな・・・?
だけど、1番上は環境の変化に弱いのです・・・
これは、保育所のときからずっとなのですが・・・
2番目から下の子はそうでもなくて、むしろ楽しんでるかな・・・
1番だけは体調を崩したりブルーな日が続いたり・・・
登園拒否に・・登校拒否・・仮病・・・保健室の女王・・
まあ、だいたいすぐに落ち着くのですが・・・
めんどくさい性格です!
わりと神経ですな・・・!
私にはあまり理解はできないな・・・。
早くなれて欲しいな・・・

昨日から

昨日から我が家の長女がまたもやお熱です・・・
朝、学校に行く前しんどい・・・って言ってたんですが
37.2度しかなかったので学校に行かせましたが
3時間目にダウン・・・お迎えに行く羽目に・・・
私らの子供の時は自分で自力で帰ってきたものですが
今の小学生は事件が多いのでお迎えです・・・。
行けない場合は先生か校長・教頭が家まで送ってくれます。
家の長女は、今までいろんな先生と帰ってきましたので
私も保健室の先生や他の先生と顔見知りです・・・
そして、必ず夜には電話をくれます。
2日目休むと先生が訪問します・・・。
なので、家にはしょっちゅう長女の担任がやって来ます。
3学期に入ってからは、頻繁に風邪やインフルエンザや・・・
と大忙しですな、、、抵抗力が落ちてるのかな・・・
これって、やっぱり、食事療法かな・・・?
早く治ればいいのにな・・・。

日曜日。

本日、日曜日!
家族みんなでインテックス大阪のアウトドアショーに行きました。
私も、体調が良かったので参加しました。
今までに何度か行った事があるので
あーーこんなもんか・・・って感じですが
子供達は、6メートルの壁に岩がついてるのに登る・・・
えーーー名前が思い出せない・・・ロック???
まあ、それに挑戦いたしました。
4歳からでしたので上3人が挑戦!!!
やや、体重が重めの3番目が無理かなって思っていたけど
するすると登って降りる時も私のほうを向いて
ニッコリと余裕でした。
続いて2番、1番も余裕で登っていましたよ!!!
さすがに子供は身が軽い!!!
後はプールに浮いたカヌーに乗ってみたいといわれましたが
めちゃくちゃ並んでいたので却下しました。
久々の人ごみでどっぷりと疲れました。。
しかし、子供達は遊びたりなくて帰ってから
家の下の公園で遊んでました・・・
元気だ!!!
私はぐったりで、今日はよく眠れそうです・・・。

おもらし・・・

最近、4番目がよくおもらしをします・・・
オネショもするし、おもらしもするし・・・
怒ってはいけないと思いつつ、ついつい怒ってしまいます。
怒られると子供は隠そうとします・・・
こっそり、ぱんつを着替えてみたり
その辺の物で拭いてみたり
だけど、臭いからばれちゃうんですね・・・
実は今もおもらしをしていてこっそり着替えている所を
見つかりました・・・
かなり、あせっていましたが何処でしたのか
たずねると、していないって嘘をつきました・・。
っで、怒られて外に放り出されたのですが泣き声を聞いた
近所のおばさんに助けられ、家の中に・・・。
ちょっと、怒り過ぎたかなと反省しています
でも、天気も悪いしここ何日か続いてるので
腹も立つし・・・
でも、やっぱり怒ったらダメですな。。。
反省。。

春です・・・。

温かくなってきました・・・。
引きこもりの私も少しずつ外に出だしました・・・。
昨日、お昼のランチで須磨浦公園のふもとにあるお蕎麦を
食べにいきました。
車から降りた瞬間ふわーと山の春の香りがしました。
冬眠していた熊って穴から出てくる時こんな気持ちなのかな・・・。
なんとも、すがすがしい気持ちでしたよ!!!
あーーーなんだかわくわくしますよ!
っで、子供達もすっかり元気ですくすく育っております。
もうすぐ、学年が上がるので不安そうな楽しそうな・・・?
今年は入学がないので私はのほほんとしています。。
だけど、不安があります・・・
5番目のチビの保育園が入れなかったのです・・・
って今年は出産があるので・・・どうしようか・・・
区役所に相談に行くと自営業は後回しにされるそうです・・・
どこもいっぱいで隣の区で聞いてみてくれといわれました・・・。
子育て支援って何???
って感じですよ・・・。
でも、そうもいってられないのでとりあえず隣の区役所に
いって参りましたが・・・審査待ちです・・。
パパは、入れんかったら家で看ろって事やで。。。
と言ってましたが、今からお腹がおおきくなる私にしたら
子供を連れての仕事は、ほんとヘビーです
どうすればいいのかな・・・。

最後に・・・

あんなに、元気だった3番目ですが最後の最後に
うつりました・・・
だけど・・・強い・・・皆、食欲もなくて食べれていなかったの
ですが、さすが・・・食っています・・・
なので・・・熱もそんなに高くなくてわりと元気です!!!
んっで、今日はひな祭り&2番目のお誕生日でございます・・・。
今日は、手巻きの予定です。
後はハマグリの汁にから揚げかな・・・。
なんせ、お祝い事が多い為最近はめんどくさくなってきましたっで、メニューも同じにような物ばかり
ああーーーー大変だーーー
プレゼントも買ってないよ・・・とほほ・・・
だけどほしい物はDSのソフトなので近場で済むはず・・・。
さて、頑張って用意しますかね。。。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

7姉妹ママ

Author:7姉妹ママ
1歳~12歳までの7人姉妹のママです!
毎日、楽しい事いっぱいです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

