2007-04



土曜日参観日!

本日、小学生達の参観日!
子供が多いと何かしら行事も多くって・・・・
チビ3人連れて授業風景を見に行きました。
しかし、最近の小学生はだれてます・・・。態度が悪すぎ・・・。
先生も注意していますがほんまに聞いとんかー!!!って感じです。
っで、もともと地元なので私も知り合いのお母さんが
多くて・・・
また!!!妊娠してるの!!!
っと会う人ごとに言われました・・。
っで、やっぱり聞かれるのは・・・どっちかな???
男の子やったらいいのにね・・・です。
正直、最近は女の子のほうがいいかな・・・。
元気だったらどっちでもいいんだけどなー。
5月は、中頃に産院に行きますので
それまで皆様お楽しみに・・・

家庭訪問

本日、小学生達の家庭訪問!!!
本日初めてお目にかかりましたが・・・。
まず、長女の先生は中年サラリーマン風で
整髪材が親父くさい・・・。
声が大きくて・・・わかりやすくゆうと
はげだるま・・・
続いて次女の担任はその部下って感じかな・・・
なよっとしていて新人っぽいな・・・。
めがねかけてて腰が低くてやさしそうな先生です・・・
例えるとメガネザル
今回は二人とも男の先生でちょっとわくわくしてたんですが・・・
がっがり・・
学校に行く楽しみはなくなりました。

潮干狩り!

siohigari.jpg

日曜日は潮干狩りに行きました!
子供達は大喜び!!
私は・・・昼寝
パパも遊んでいました・・。
少し寒かったけど遊びに夢中の彼女たちには
あまり感じないようでした・・・。
夕方までどっぷり遊んで帰りは明石の
療養温泉に行きました。
ここの温泉お肌がつるつるになります・・・。
そして、お決まりのくら寿司でたくさん食べて
帰って・・・ばたんきゅーでした。
外遊びをするとやっぱり気持ちいいですね!!!
今から、遊びの季節になってきていい感じですな。。

落ち着いてきました。

新学期がはじまり、やっと今日から給食です!!!
なんか、一安心です!!!
5番目は5時まで保育になりました・・・
が・・・毎朝大泣きしております
そろそろ、 私も動き出して久々に
助産院に行ってまいりました・・・。
なんと、元気!元気!でよく動いております・・。
性別・・・分かりませんでした。
横向きになっていておまたが見えませんでした・・・
この際もうどっちでもいいんだけど、
まわりの人たちは興味シンシンです!!!
出来れば女の子のほうが楽かな・・・。
お昼からはお店に行って商品の入れ替え作業に大忙し・・
しかし3時に小学生達が帰ってくるので
ほったらかして帰ってきました。
んんーーーする事多くて忙しいね・・・。
子供が帰ってきたら3.5番はアレルギー検査に散髪・・・
2番目は耳鼻科に・・・
んーーー無理かな??

始業式!

いよいよ、始業式!
3年生と2年生になりました!
5歳児と3歳児は1学年上がりました!
そして5番目の1歳児は保育所に入所しました・・・
が、あまり良い環境とはいえません・・・
1人だけ違う保育所で不安いっぱいです・・・
本日も大泣きしました・・
今は慣らし保育なので早く帰ってきますが・・・
3日めの今日からお昼寝に挑戦です!!!
1.2日は、1時間程で帰宅・・・
お昼だけは食べて帰ってくるのですが
お迎えに行くと・・・わが娘が1番上手にお座りして
賢くご飯を食べていました・・・!!!
他の子は大泣きしたり、ご飯をぐちゃぐちゃにしたり、
それは、それは、大惨事でした・・・。
今日は、お昼寝できたかな・・・。

誕生日!

本日、私の誕生日です!!!
35歳になりました。
少し前にパパの厄除けに行って知ったのですが
私も厄でした・・・。
夫婦そろって厄年って・・・?
でも、そんなに悪い事も起きていないかな・・・。
35歳ってピンとこないけど・・・おばさんですな!
気持ちは若いけど体はやっぱり年をとっています・・
だけど、カッコイイママになりたいので
夏に出産を終えたら本気で体を鍛えようと
今から決心しています!!!
子供が6人おるからしょうがないやん・・・って
言われるの嫌だしな・・・
今からパパにはガッツリ稼いでもらって
出産終わったら自分の体にお金をかけよう・・。
って、毎回言ってるんだけどね!
だけど、出産まで後5ヶ月もあるんだけど・・・・
すでに臨月のようなこのお腹
どうするべ・・・
後、何キロ太っちゃうのかな???
キレイなママになりたーい!!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

7姉妹ママ

Author:7姉妹ママ
1歳~12歳までの7人姉妹のママです!
毎日、楽しい事いっぱいです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

