2007-05



土曜日!!!

今日はなにしよっか???
って朝から考えてる時にお客様からの電話・・・
12時30分から店を開けることに・・・
朝から近くの3番目のお友達が誘いに来て
ママ・・・下で遊んどくわ・・・
3番目は下の公園に・・・
4番目もいつも便乗するのですが
ぼろぼろの汚れたジーパンを履いていこうとしたので
ママに捕まり・・・着替えをするはめに・・・
しかし・・・自分で決めたジーパンがお気に入りの
4番目大泣きして暴れて・・・
「ママのバカ・・・だいっ嫌い・・・あっち行け・・・」
って朝から悪態をつく始末・・・
無視して私は掃除にとりかかり・、洗濯をして
あっとゆうまに12時に・・3番目を迎えに行き
パパに店まで全員を連れて送ってもらい
子供達を近くの公園に追いやり店をあけました!!!
お客様は1時間ほどで帰ったのですが
途中パパが5番目だけをつれて帰ってきました・・・
これが・・・1番手のかかる・・・
っで後の4人は友達と板宿に勝手に行き
行方不明に・・・結局、板宿児童館にいたのですが・・・
帰ってきたのは3時ごろです・・・
家に帰って時間があったので美容院に電話すると
4人は無理ですが・・・3人はカットできますとの事
何ヶ月もいけなかったので1.2.3.5番をつれて
急きょ美容院へ・・・
1.2.3番をカットしてもらいました!!!
んんーーーすっきり!!!
そこに4番目も時間があったので切ってもらいました・・・
(やっと前髪も普通に伸びたので・・・)
っがいつも切ってもらう美容師さんは実は4番目の
保育所の友達のお母さん・・・美人です!!!
この方は予約がいっぱいだったので・・・
ほかの人にお願いしたのですが・・・
いやーーーレオン君のお母さんがいい・・・また、わがままを・・・
結局・・・無理に切ってくれました・・・
なんか・・・疲れました・・・
自分の美容院はいったい・・・いつ行けるやら・・・
今日もくたくたです!!!

チャンピオン!!!

本日、3番目のザリガニ釣り・・・
実は忘れてました・・・
朝起きて普通に1番2番を送り出し
8時10分に3.4.5番を起こしました・・
パパも起きてきて今日3番目ザリガニ釣りで8時40分集合やで・・・
って・・・まじーーー完璧に忘れてまして・・・おにぎり弁当がいるのだけど
ご飯がなーーーい・・・
コンビニで買おうか迷ったけど5階に住んでいる友人の
お母様にごめーーーん!!!ご飯炊いてませんか???
と聞いた所お茶碗3杯ならあるとの事・・・
あわててボールをもってご飯をもらいにいき・・・
にぎにぎとおにぎりを3個作りました・・・
今度はお茶が切れていてない・・・
これは・・・送る途中にパパが自動販売機で購入!!
なんとか・・・ばたばたと送り出しました・・・
ほんと、行事多すぎて・・・忘れてしまいます・・・
朝からとっても疲れた私は珍しく1日ぼーーーと過ごしましたっで、あっとゆうまに夕方に・・・
帰ってきた3番目が・・・
ママ・・・私チャンピオンやでーーーいったい何の事かわからず・・・何のチャンピオンなん???
っとたずねたらザリガニ釣り5匹ゲットで1番だったらしい・・・
っで・・・チャンピオン!!!
すげーー!!!
とっても自慢げな3番目のあの笑顔!!!
良かったね!!!
今度は家族で行こうね!!!

図書館

昨日、上二人をつれて図書館に行きました・・・
10何年ぶりで・・・なんと懐かしい・・・
ってゆうのも学校からおススメの図書の
プリントを貰って帰ってきたのですが、
二人ともこれが欲しい・・・あれが欲しい・・・
っとうるさいので学校で借りたらええやん・・・
って言ったらまだ学校には無いとの事・・・
おススメの本のくせに学校にないって・・・どおゆうこと???
買うと大事にしないし・・・最近我が家の本が増えすぎて
保育所に寄付したばかり・・・
せっかく減ったのにまた増やすのも嫌だし・・・
っで図書館に!!!
久々の図書館ですがなんと汚い!!!
窓が開いていたので風が心地よく入ってくるのですが・・・
ふわふわ、、、大きな綿埃が風に舞って・・・
ふと、棚の1番上に目をやるとびっくりするくらい
埃がたまってました!!!
2番目が埃アレルギーで喘息がでるため・・・
これは長居はできないと思い
とりあえず、本をえらんだのですが、
結局、ありませんでした・・
1番目は紙芝居を2冊借りて
2番目はかいけつゾロリをかりて帰りました。
神戸市の図書館でしかも職員は女性ばかりなのに・・・
なんだか、がっかりでした


美味しいお肉!!!

本日は、みきちゃんの別荘?にBBQです!!!
お庭が広いので子供達はのびのびと遊んでいました
フリスビーやバトミントン・・・
走り回って、はしゃぎまくって、とても楽しそうでした。
広い所でのびのびしてる子供達はとっても生き生きとしてます。
お山がすぐ近くで新緑がとってもキレイで
空気もとっても美味しくって・・・
こんな所で育ててあげたいなって思います・・・。
みきの家族とお昼にはゆかの婚約者が登場!
この彼がとても子供好きで子供たちは彼に夢中でしたよ!!!
ってゆうか餌食かな・・・
たくさん遊んでもらいました。
っで、お昼はお待ちかね!とっても美味しいお肉の登場!
お腹いっぱいたべてしまいました・・・
パパはビールを少しばかり飲んで・・・
寝てしまいました
その間子供達はそれぞれ好きな事をして遊びました。
夕方4時頃に帰って・・・
近くのお祭りに行きました!!!
我が家に金魚2匹増えました!!!
くじびきして・・・どんぐりあめ買って・・・
卵カステラ買って・・・
今日はとっても充実した1日でした!!!
みきちゃん・・・ありがと!!!

風邪!

今週は我が家の1番目と5番目が熱でダウン
だけど、昼間は元気です・・・
夜になると熱がでて・・・
おかげでママも寝不足です・・・。
今週は1.2番は18日遠足で、
17日は5番目の親子のつどい・・・(熱でお休みしましたが・・・)
16日は5人とも歯医者・・・(疲れました・・・)
15日は3番目の親子遠足・・・(パパが行ってくれました)
でっ店もお客様が毎日のように予約が入ってる・・・
子供が多いと行事ももれなく着いてきます・・・
仕事も行事も忙しくなる時はいっぺんです・・・
もちろん・・・パパの仕事も忙しい・・・
んんーー家政婦が欲しい・・・。
っで、忙しいので熱がでている二人も連れまわしてるので
なかなか・・・治らないのかも
1番目は今日からやっと学校に行きましたが・・・
1番手のかかる5番目がまだ・・・治らない・・・
だけど、昼間は元気なので悪さばかりしております・・・
明日は午前中からお客様がくるので・・・
なんとか治ってほしいんだけどなーーー!!




やる気が・・・

なんだか・・・休みぼけで何もする気が起こらない・・・。
2日前から衣替えを始めましたが・・・
まだ、終わりません・・・。
いつもは1日で終わるのだけど。
5月病かな・・・眠いし・・・力が入らない・・・
だけど、する事は多すぎて・・。
あれも、これも、しなっくっちゃ・・って
思うんだけど、、体がついてこない。。
太りすぎのせいもあるかな・・
だけど、今回も自宅出産の予定なので
これ以上はやばいかな・・・。
今日、自宅出産を検索してみたけど・・・
わりと多いですね!!!
っで、出産後に胎盤を食べたという方もあって・・・
日本でも食べるんだ・・・とビックリしました。
味は、美味しいらしい・・・。
っで、産後の肥立ちが良くなるらしい・・・
どうやって料理するかは書かれてなかったけど
ちょっと想像できないな。。
だけど、栄養満点なら子供達に食べさせてみたいな。。
私は・・・遠慮するけど・・

キャンプ!

5月2日から5日まで3泊4日キャンプに行きました!!!
行き先は前日に決まり福井県の一ノ瀬山荘に
いってきました・・・。
ログハウスが何棟かあって20年かけておじさんが
作ったらしい・・・。
子供の遊びばもあって手作りブランコやターザン遊び・・・
水浴び場・・・子供達は大喜びでした。
今回は安くログに泊まれたのでテントははらず・・・
ご飯も着いた夜にBBQをしただけで後は
食べにいきました・・・。
1日だけ海に行って、陶芸の絵付けにいったりと
今回はわりとのんびりと過ごしました。
このログハウス・・・カメムシが多くって・・・臭い・・・
夜にはあちこちから出てくる・・出てくる・・・
神経質な人は眠れないかも・・・。
周りが杉なのでしょうがないらしいが・・・。
わりと環境はいいのだけど何故か落ち着かない・・・
珍しくサンタは吠えるし・・・
あの、どこでも眠れる健君が熟睡できなかったらしい・・・。
私はいつも眠りが浅いのですが(妊娠中は特に)
何度も夜中に目がさめました・・・。
あまり気がいい所ではなかった様子・・・。
でも、昼間は毎日のんびりとあちこちに行き楽しみました。
出産前にもう1回位はキャンプいけるかな・・・?
20070506162432.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

7姉妹ママ

Author:7姉妹ママ
1歳~12歳までの7人姉妹のママです!
毎日、楽しい事いっぱいです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

