2007-06



今度は4番目!

4番目がお熱です!
5番目の顔はだいぶん腫れもおさまり落ち着いてきました・・・
っとおもいきや・・・おとついの夕方から4番目がお熱!!!
しかも、次の日にはポツポツと湿疹が、、、
今までに見たことのない小さな湿疹・・・
もしかして・・・はしか!!!
慌てて病院に行きましたが・・・
なんのことない・・・ウィルス性の風邪らしい・・・
元気そうなので今からでも保育所いってもいいよ・・・
って・・・アー良かった!!!
しかし、昼間は元気だが夕方になると・・・
ぐずぐず・・・熱も上がりだす・・・
今日の朝も微熱程度だったけど・・・また今38.4度まで・・・
こんなに、元気なのに・・・
この4番目ちゃん・・・いつもは無口ですが・・・
二人だとおしゃべりです・・・
そして、とっても賢いのです!!!
あの悪魔のような悪態はつきません・・・
とても素直で可愛いです・・・
っで、おとなしく私の仕事が終わるのずーーーっと待ってます・・
ある意味二人だとこの子が1番やり易いかも・・・
早く元気になーあーれ!!!


大変な事に・・・

昨日、晩御飯の用意をしていた時
なんだか機嫌の悪い5番目ちゃん・・・
1番忙しい時でばたばたとご飯を作っていたのですが
台所のイスに座って抱っこしてーーとダダを
こねる5番目・・・ほったらかしてご飯を作っていたら
イスから落ちてしまいました・・・
コロっと前に落ちて・・顔面から・・・
たちまち大泣きで口から大出血
まあ、たいしたことはないかなって甘く考えていたのですが・・・
夜も痛い・・・って眠れない様子・・・
朝起きてびっくりたらこ唇にこれは、やばいかもと思い朝一で歯医者さんに行きました所
3本の歯ぐらぐらで針金で固定されました・・・
可愛い顔が可愛そうなくらい腫れて・・・
朝からお姉ちゃん達にぶっさいく!!!っと散々言われ・・・
えらいこっちゃに・・・
だけど、そんな口でもしっかりご飯は食べています・・・
女の子なのに・・・顔に怪我させてしまいました・・・
早く治ればいいけど・・・
針金の固定がとれるのは1ヶ月はかかるそうです・・・
母 ショックです!!!

雨!

うーー雨ですな・・・。
結構、降っています
昨夜から1番目2番目はお友達の家にお泊りです!!!
って、すぐ近くなんですけど・・・
3.4.5.番だけだと静かですよ:・・
朝、ゆっくり仕事できます・・・
雨降りは我が家にとってえらいこっちゃです。。
洗濯はたまるし・・・ストレスもたまる・・・
だけど本日は近くの公民館で子供の漫画5本立てがあります・・・
10時30分から1人800円です!!!
1番~4番はこれに参加させますので・・・
またまた・・・らくちんです・・・
長女が8歳なのでほっといてもだいたいは遊んでくれます・・(今の所)たぶん・・・何年かしたら無理でしょうが・・・
最近はお手伝いの幅も広がってきて
夕食にサラダを作ってくれたり・・・
私がグーたらしてると皿洗いが終わってたりします・・・
なかなか・・・気が利くんです・・・
あーーー親ができないと子供がしっかりするんですな・・・
んーー幸せです・・
そのうち、ご飯も作ってくれるんだろーなー・・・
楽しみだな!!!

放送日!

昨日は、放送日でした!
私達は、まだ見ていませんが神奈川にいる
お友達が放送中にお電話くれました!
電話越しになんとなく聞こえてくるチビ達の声・・・
少しの間聞かせてもらいましたが
なんとなく想像できるような・・・
まあ、映像はお楽しみでございます!
しかし、反響は・・・皆様ナレーションが
とても良かった!!!と褒めてました!!!
さすが、プロ!!!中家の様子が温かく放送されてました!!!
って、いろんな感想をくれました!
だけど・・・とうの本人達が見れないってつらいな・・・
早く見てみたいです!!!

月曜日!

本日は、赤ちゃんの検診です!!!
今かいも女の子でした!!!
なんとなくそのような予感でしたが・・・
まあ、6姉妹になります!!!
今回の検診はパパもついて来てくれたので本人も
その場で知りました・・・
少しは期待もあったようですが・・・
でも、まあ元気やったらいいか・・・って感じですな!!!
子供達に伝えるとまるで知っていたかのような反応!!!
しかし、1番目は喜んでおりました。
っで、ネタ切れの名前を考えないと・・・
皆様も一緒に(漢字も)考えてください!!!
それと、放送日が決定いたしました。
関東と石川県と岡山県のみの放送ですが22日の金曜日
夕方「スーパーJチャンネル」6時前後
テレビ朝日です・・・!
私達もどんなのか分かりませんが・・・お楽しみ下さいませ!!

日曜日!

さぼっていた訳ではありません!!!
忙しくってかけなかったのでマトメテ書きます!
日曜日はテレビ朝日の撮影が入っておりました!
父の日とゆうことでパパの好きな所に・・・
っていっても淡路島ですが・・・
本当は釣りに行きたい所ですが・・・
子供を連れてはきびしいので海に潜りに行くのと
淡路のウェルネスパークに行きました!!20070620224328.jpg

天気も晴れすぎず・・・丁度良かったです!!!
公園で遊んで満喫した後はいつもの海に・・・
子供達は波打ち際で楽しんでいる間1時間ほど
パパはサザエ取りに・・・(20個ほど獲れました。)
私はお昼寝!!
子守はカメラマンやディレクターの中尾さんにお任せ!!!
っでゆっくり、のんびりとお昼寝!!!
海で寝るのって気持ちがいいんですよ・・・
最近は夜中にトイレで起きるので眠くてしかたないのです・・・
っで、帰りは湯とりっくとゆう温泉に入り(ぬるぬるでとてもいいお湯です!!!)
夜は長田に帰ってパパ希望、のぎく(焼肉や)にいきました!!!
ンーーーうまい!!
やっぱ、最高です!!
せっかくお風呂に入ったのに匂いがすごかったけど・・・
とても充実したお休みでした!!!

梅雨入り・・・

雨です!!!
私のもっとも嫌いな季節です・・・
とゆうのもお子様をお持ちの方なら分かると思いますが・・・
洗濯物が・・・
乾燥機がフルで活躍する季節ですな!!!
っで、なんだか最近忙しくって疲れがとれない・・・
昨日からパパが扁桃腺が膿んで調子が悪い・・・
今日は2番目が朝からしんどい・・・
普段はいつも頑張る子でしんどくてもちゃんと服を着替えて
学校に行く用意をしていましたがそのまま・・・
また眠ってしまいました・・・
しかし、この娘が良く寝る・・・
寝る子は育つっていいますが・・・チビでガリガリ・・・なぜ???
暇があれば寝ていますね・・・。
あとの子は皆元気です・・・今のところ・・・
昨日の朝、我が家の5番目・・・いたずらっ子が香水のビンを
気にいって・・・やってしまいました・・・
8割くらいこぼれて・・・我が家は今むせ返るほどの香りが・・・
私が昔に愛用していました・・・ETERNITYです!!!
妊娠中は鼻がきくので・・・つらい・・・
ってか・・くさいです・・・。
しかも、もともとある敷物(はずせない)に、こぼしたので
始末が悪い・・・
拭いても・・拭いても・・とれません・・・
誰かいい方法知りませんかね!!
この5番目が今ピークに悪いです・・・
しかし・・・可愛い・・・ほんと、悪魔ですな!!!
この、いたずらっ子につける薬・・・誰かしりませんかーーー!!

今週は・・・

なんか、行事が多い今週・・・
昨日は3.4番の親子の集い・・・
朝から一緒に登所して・・・そして炎天下の下
親子でゲームやミニ運動会・・・
最初は私1人の予定でしたがパパも参加してくれて
一人ずつについていてあげる事ができました・・・
結構、ハードでお昼過ぎまでかかりそれから
懇談がありました・・・
皆、いろんな悩みがあってお風呂はどうしてるとか・・・
話してました・・・
4番目の懇談は、子供のいい所を紹介して下さいって・・・
えーーー反抗全開の悪悪大魔王のいい所・・・
んーんーっと考えて、姉妹の中で1番気が強くって
これと、決めたら曲げない所・・・と
だけど、保育所ではむちゃくちゃ賢いらしい・・・意外・・・
言葉は少ないけどやる事はきっちりするらしい・・・
考えられない・・・
しかし・・・可愛い・・・悪魔な所も・・・
親ばか???
無事、親子の集いも終わったのですが・・・
昼から2件のメーカーから靴の入荷があり
大忙しに・・・・
子供達は下の公園で友達と遊ばしてパパと私はお仕事に
忙しくなったらいっきに忙しくなるもので・・・
横になって休みたい所・・・頑張って働きました。。。
そして、本日こそ休もうと思ってたのですが・・・
入荷した靴の検品と仕分けであっとゆうまに夕方に・・・
っで、とても疲れました・・・1日があっとゆうまに
終わります・・・
今日は早く寝ます・・・
土曜日は・・・小学生の参観日です・・・

また一人・・・餌食が・・・

実は、このブログを通してテレビ朝日からの取材の
申し込みがありました!!!
っで、昨夜から撮影が始まったのですが・・・
撮影に来たカメラマン&ディレクターの中尾さん・・・
チョイポチャでめがねの肌のキレイな人(子供達いわく)
やさしくて怒らないので子供達に引っ張りだこです・・・
ってゆうか・・・完璧に餌食・・・
本日、お待ちかねの検診日!!!
運が良ければ性別が分かるはずでしたが・・・
先生いわく・・・微妙です・・・
男の子のような・・・女の子のような・・・
まだ、はっきりと分からないそう・・・残念!!!
検診が終わった後はサティで昼食・・・
その後は子供達の大好きなアジサイ公園まで行きました・・・
お昼1時30分くらいには到着したのですが・・・
それから大はしゃぎ!!
5人の子供達を追っかけて・・・汗だくの中尾さん・・・
私は日陰でその様子をのんびりとみていたのですが
中尾さんのなついてしまった子供達が滑り台に連れて行ったり
肩車させられたり・・・おんぶに抱っこ・・・
3時くらいに引き上げる予定が途中3番目と仲のいい
4人兄弟+1人がそれに参加・・・
子供達は10人に・・・
結局5時まで鬼ごっこ・・・中尾さん・・・くたくた・・・
可哀想なくらい汗だくで・・・ゼーゼーいってました!!!
5時にやっと切り上げて・・・
中尾さん開放かとおもいきや・・・残念・・
家に帰ってからも休む暇なく・・・子供と出産ごっこ
お腹に薬を塗られ定規でお腹をなぞって・・・
そう、今日みた赤ちゃんのエコーのまねです・・・
さんざんむちゃくちゃにされ、21時ごろやっと開放されました!
今日、1番お疲れで大変な目にあったのは彼でした
今日は、ぐっすり眠れるはず・・・
明日は・・・晴れたら潮干狩りでございます!!!
あーあー明日も彼は・・・
たぶんこの取材で痩せるはず・・・・

ショック!

昨日の出来事です・・・
普段どうりの1日で学校から帰ってきた長女・・・
友達と遊びに行くと着替えて出て行ったのですが
5分もせずに血相を変えて帰ってきました・・・
ママ!!!ママ!!!あわてた感じで何かあった様子・・・
どうしたのって聞くと・・・
前の横断歩道で2歳位の男の子を自転車に乗せたママチャリが
トラックに轢かれた・・・
えーえーえーーー
たちまちショックで長女の両目から大粒の涙が・・・
おいおい・・・泣いて・・・泣いて・・・
っで、その人たちは大丈夫なの???聞くと・・・
しゃくりあげながら・・・わからへん・・・
とりあえず・・・家の前なのでのぞいてみると
自転車が横断歩道のわたった所に止めてあり
男の子を抱いてあやしているお母さんの姿が見えました・・・
そんなにあわてた様子も無く大丈夫そう・・・
家に入って・・・ショックで泣いている長女に
大丈夫そうやで・・・って伝えると・・・
まだ、興奮気味!!!
っで、どこから見たのか訊ねると・・・
その、すぐ後ろにいたらしい・・・
思わず・・・あんたじゃなくって良かった!!!
軽トラックでしたが・・・どうやら
トラック側の信号無視だったらしい・・・
1時間ほどで落ち着いて・・・気を取り直して
遊びに行きましたが、彼女にとってはかなりショック
だったようでした・・・。青信号でも油断できないです。
皆様も気をつけて下さい!!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

7姉妹ママ

Author:7姉妹ママ
1歳~12歳までの7人姉妹のママです!
毎日、楽しい事いっぱいです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

