2007-07



みきの別荘

20070729000054
本日、美季の別荘でお泊まりです!7時くらいからバーベキューをして美味しいサザエを食べました。
夜はゆっくりのんびりしてお風呂に入り
マッサージ器で体をほぐしてぐっすり眠りました。
しかし・・・信男ちゃんだけは子供達にまとわりつかれて
ぐったり疲れていましたが・・・
昼ごろまでだらだらーとして、
お昼からは大好きな信男ちゃんとパパと子供達で
かるもプールに!!!
私は・・・大掃除・・・
夕方、子供達は大満足で帰宅!!!
そして、長女と子供達とブートキャンプに入隊!!!
汗だらだらでがんばりました!!
出産まで体力をつける為に無理をせず頑張ります!!!
後、1ヶ月程ですので引き締め&体力作りです・・
頑張ります!

夏休み

20070726112355
夏休み、だらだら過ごしてます。
我が家の2番目はパパそっくり・・・
暇があれば寝ています
どんな時もどんな所でもおかまいなし・・・
ある意味・・・羨ましいですが・・・
1番マイペースかも・・・
そんだけよく眠れますね・・・???
って聞くと夢を見るのが楽しいらしい
私も実はそんな時期がありました・・
夢の続きが見たくって・・・
夢の中って面白いんですよね!
私は最近あまり見ないのですが・・
毎回、出産前は怖い夢を見ることが多いですな。
今回は睡眠時間が少ないのであまり見れないのかな?
なんせ、夏休み始まったばかりでこんな調子・・・
後、何日!!!

20070726125710.jpg

夢の中で・・・

20070721182519
5番目は熟睡しています!一応、お祭りの服は着たんですが、起きません。
きっと、夢の中でお祭り楽しんでます・・・

お祭り!!!

20070721175229
可愛い我が家の4姉妹です!今日は学校のお祭りです5番目は寝てしまいました
たまたま、しーちゃんが来てくれてた時ですので着付けして貰いました
4人着せるのは大変で・・・
頭もアップして・・・結構時間がかかります。
とっても助かりました
なぜか、我が家の娘達は浴衣が大好き!!!
祭りがあると着せてくれとお願いされます。
私は子供のころ嫌いだったけど・・・
まあ、うきうき気分でお出かけしていきました。



フラダンス!!!

昨日、1番.2番をつれて行ってきました
簡単そうに見えるけど・・・
結構、しんどくて筋肉使いました・・・
出産が近くなってくると足がつりやすくなります・・
それも夜中・・・コブラかえり?ってゆうのでしょうか??
今まで、夜中に太ももがつったり・・・ふくらはぎがつったり
いつも、痛くて痛くてご主人をたたき起こすのですが
寝ぼけたご主人は・・・あんまり役に立ちません・・
っで、4番目の出産の時も足をつりながら産むってかんじでした・・・
今回はちょっと鍛えておかねばと思ってたので
丁度いいかな・・。
しかし、まともに踊れるまでは時間かかりそうです・・。
子供達はさすが・・・疲れ知らず・・
長女は上手かったです!!!
次女は終わってました・・・(体が硬い)
私も体は硬いので似たのかも・・
長女の成長は楽しみです。
衣装も作るらしい・・・

やっと!

2日前抜糸を終えた4番目ちゃん・・
昨日からやっとプールに入れます!!!
抜糸もホッチキスなので、簡単にとれます!
泣きもせず賢かったですよ・・。
しかし、5番目ちゃんは暑いのに水いぼが出来てて、入れません・・・。
お水大好きなのに残念です・・・
あーーまだ帰ってきてませんが本日終了式・・・
通知簿がかえってきます・・・
あんまり見たくはありませんが
お昼からはあっこちゃんとフラダンスを習いにいきます!!!
たぶん、二人とも体は立派なハワイアン!!!
躍りは???どうかな???
楽しみです!!!
出産までいい運動になるかな。
って、体力あるかな・・・

土曜日・・・台風・・・

土曜日・・・午前中は11時までだらだら寝まして・・・
それから、雨の中全員を連れて4番目の頭の病院へ・・・
しかし、台風で風が強く車から降りようと5番目を
抱っこしてドアを開いた瞬間・・・突風が・・・あーーーって思った瞬間、隣の車のミラーにドアが・・・
ボコッと当たっちゃいました・・・。隣の車はミラーが倒れただけでなんとも無かったのですが。。
当たり所が悪かった我が家の車は少しへこんじゃいました・・・
診察を終えてお昼は吉野家の牛丼を買って家でたべました・・・
病院へ行って疲れ果てた私は・・・
うとうと・・・
気持ち良くうとうと・・・
急にドンと何か落ちた音・・・
あわてて飛び起きたら落ちた!!とゆう長女の声!!!
二段ベッドの上から5番目が転落・・・
私が見たときには仰向けになっていました。。
駆け寄ると意識はあるのですが・・・顔が真っ青になり
泣き声をあげ・・・そのままゲボゲボっともどしてしまい・・・
これはヤバイ
頭打ってもどすのは・・・
2回もゲボゲボして・・・うとうと眠ってしまいました・・・
顔色も悪いし・・・とりあえず救急病院へ・・・
しかし・・・こんな日に限って誰もいない・・
パパは船舶免許・・・バアバは姉の家に・・・
救急車もこの人数は乗れない・・・いったいどうすれば
そうこうしてる間に2.3.4番はお昼寝してしまい
またもや動けない状況に・・・
長女も眠りかけでしたが起きてもらい5番目を
抱っこしてもらい救急病院へ・・・
行く途中ミキと連絡が取れてミキに家に行ってもらう事が出来て安心!
病院について・・・待ち時間の間また、ゲボゲボっと・・・
かなり、焦りました
CTとってもらい・・・レントゲンとってもらい・・・
しかし、妊娠中の私はまたもや中に入れず・・・
大泣きの声が病院中響き渡ってました・・・
結局、異常はなく大丈夫でしたが・・・
顔色もだんだんよくなってきて、一安心・・
なんて日・・・久々に泣きそうになりました・・・
しかし・・・無事でよかった・・・
本当に大変な1日でした・・・。



台風 ・・・

本日より3日間・・・パパが船舶免許をとりに行きました・・・
よりによって・・・台風って
まあ、多分大丈夫でしょうが・・・。
朝、子供達が起きるまでが私の自由時間です!!!
って、朝から一仕事しましたけど・・・
しかし、朝からパソコンさわるととっても眠くなります・・・
今日はお休みだから・・・もう1回寝ます・・・。

流血!

はい、久々にやっちゃいました・・・
4番目が1番目に蹴られてこけた拍子に
机の角で頭をぶつけて流血
私はのんきに風呂に入ってましたが3番目が
ママ!!!4番目が頭ぶつけて少しだけ血がでた!!!
少しなら大丈夫かな???って思ったけど
いやーな予感・・・
慌てて風呂から上がってみるとぱっくり1cm!!!
しかもたんこぶもでかい・・・
あーーーこれは縫わないと無理かな・・・
っで、救急で外科に・・・
私は妊娠中の為レントゲン室にはいれませんので
パパが病院に・・・
なぜか・・・嬉しそうに4番目も行きました。
間もなく帰っってきましたがやはりホッチキスで
パチンと止められてました・・・。
せっかく、保育所のプールが始まったのに・・・
いきなり入れません・・・残念
でも、雨が降ってるので今週はなさそうですが・・・
今日は朝から様子を見る為に保育所はお休みしましたが・・・
かなり、元気です!!!
頭もゆっくり流すだけなら今日から洗ってもOK!!!
んんーーー良かった!!!
縫い傷は2番目が同じくらいの年の時にやりましたが・・・
女の子なんだから・・・
もうすこーしおしとやかにお願いしたい物ですな・・・
ママはおかげさまで眠いです・・・

日曜日!!

本日、日曜日!!!
朝からパパが子供達を連れて小学校の開放プールに行きました!!!
なので・・・ゆっくり1人です
最近忙しすぎてあっとゆうまに日にちが経ちます・・・
昨日も助産院から電話で30週に入ったから
検診に来てください!!!とお電話が・・・
えーええーもう30週か!!!
いつのまにかそんなに・・・
っで、昨日検診に行ってまいりました。
赤ちゃんは元気!順調です!んー良かった!
やっぱり女の子でした!!
そして、昼からシーちゃんとランチに・・・
お昼は美味しい手打ちうどんを食べました・・
そして、私はお仕事・・・
しーちゃんはその間だらだらしてました。。
しかし、今日は珍しくお手伝いをしとりました・・・
荷物もちに・洗い物・掃除まで・・・
って、しっかり晩御飯はおごらされまして・・・
私の私物のサンダルまで持って帰りましたが・・・
高くついたような・・・
まあ、出産時はその分頑張るでしょう!!!
期待してます!!!

買い物に!

本日は、お友達のあっこちゃんとコストコに行きました・・・
(連れてってもらいました)
久々に行ったのですが面白かったです。
って、女友達と2人でどこかに行くってのは
なんか・・久しぶりで楽しかった!!!
っで、ランチはコストコでピザを食べました・・・
ついでにお持ち帰りで晩御飯もピザ・・・
コストコに行くと見るのが楽しくって・・・
かといって買う物はほとんど決まってます・・・
パンとハムとソーセージかな・・・
面白い物はたくさんあるけどやっぱサイズがデカイ!
まあ、堪能してきました・・・
帰ってからは今日はわりとのんびりで・・・
晩御飯もピザにスープにハム!!!
超手抜き・・・らくチンでした。
しかし、明日は子供達はお休み・・・しかも雨・・・
何しよっかな・・・どこに行こうか・・・
悩みます・・・

やっと見ました・・・

昨日、お待ちかねのテレビ朝日で放送されました、
我が家の映像が届きました・・・
やっぱ・・・プロ!!!
我が家の毎日が楽しく上手に映っていました!!!
あの、映像を見ながらやっぱ・・・うちの子可愛い!!!
って親ばかでしょうか・・・
恥ずかしながら・・・でっぷりとした大きなお腹の映像も・・・
それは見なかったことに・・・
まあ、5番目の悪い事
末恐ろしい・・・って6番目はさらに最強に
楽しみなような・・・怖いような・・・
しかし、大変な作業であの12.3分の映像が作られるんです・・・
とってもいい思い出になりました!!!
ディレクターの中尾さん及び関わってくださった皆様
本当にありがとうございました!!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

7姉妹ママ

Author:7姉妹ママ
1歳~12歳までの7人姉妹のママです!
毎日、楽しい事いっぱいです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

