2007-08



まーだだよ!

皆様、お待たせしております!!!
まだ、誕生しておりません・・・
29日に出てくるかな???って感じでしたが
どうやら、親孝行の娘のようで・・・
月末の締めが終わってからでてくるのかな???
5人産んでますが・・・いつでてくるかって・・・
分からない物ですな・・・
こればかりは自然分娩ですので・・・
しかし・・・お腹が破裂しそうなくらい大きくなって
しんどいです。。
パパがいろいろお手伝いをしてくれるのでのんびりはしていますが・・
これが・・・ダメなのかも・・
いつも産むまでバタバタしてるからな・・・
動きが足りないのかな???
まあ、気長に待つしかないよね!!!
兆候がありましたら・・・ご連絡しまーす!!!

まとめて・・・書きます!

24日は赤ちゃんの検診日!!!
今・・・2800グラムほどになりました・・・
この2.3日・・・かなりしんどくって
しんどいのに・・・夜も眠れません・・・
検診では赤ちゃんは元気!!!
いい感じで下ってきてるので
丁度、今月の末あたりには出てくるんじゃないかな・・・
(分かりませんが・・・)
28日は満月ですので、それ以降かな???
あーーー早く出てきて欲しいです。

地蔵盆

20070825082853

23日は夏休みの子供の大好きなイベント地蔵盆でした・・・
我が家は5人連れて軽4で廻りました。20070825082933.jpg

具体的に何をするかとうゆうと、いろんな所のお地蔵さんを
御参りして回るのですが、その時にお菓子がもらえます。
たくさん、回るとたくさんもらえます・・・
しかし・・・この地蔵盆・・・大変です。
昔は、歩いて回っても各町ごとにお地蔵さんがあったのですが
震災の時に燃えたり壊れたり場所が移動したりで
今は歩くとかなりの距離で大変です・・・
車で回るのも、かなり危ないです・・・
子供があちこちにうろうろしてます・・・
汗だくでいい運動になりましたが
途中で私はダウン・・・パパが運転してパパが連れて回りました。
おかげでこんなにお菓子がもらえましたよ!!!
20070825082858.jpg

すごいでしょ!!!
当分、買わなくっていいかな???

夏休み終了!

本日より、3.4.5番の夏休み終了!
保育所に行きました!!!
朝はなかなか起きませんでしたが・・・
以外にぐずりませんでした。
しかし、今年は暑い!!
盆過ぎたのになんでこんなに暑いのか・・・
一応、出産準備が整ったのでお店のセールを始めましたが
店のクーラーがあんまりききません・・・
ちょっと動くと流れ出る汗
飲んでも飲んでも・・・足りない・・・
お客様にも申し訳ないのですが・・・
風がない日は地獄です・・・
しかし・・・安くしてるのでお客様の予約は毎日のように・・・
出産までに少しは痩せるかも・・・
ってゆうか・・・体力がもつかな・・・
まあ、早く寝て明日もがんばります・・・。

流しソーメン

20070818235714

念願の2番目の夢!!!
流しソーメンをしました!
みきちゃんの別荘にて・・・
子供達は大喜び!!!20070819000036.jpg

必死になって食べてました!

20070819000113.jpg

いつもはそんなにたくさん食べませんが
流れてくるのが楽しいらしくたくさん頂きました。
毎年、2番目が竹の流しソーメンして・・・
とお願いされていたのですがそんなスペースもないし・・・
いつも却下されていたのですが
やっと、叶いました!

暑い!!

今年は暑い!
昨日は信男ちゃん&しーちゃんとプールに行きました・・・
あんまり暑いので私もついていきました。
しかし、、、すごい人だらけ・・・
流れるプールも隙間がないくらいでした・・・
あんまり暑いので一緒に泳ぎましたが・・・
ぬるい・・・とっても・・ぬるい・・・
どちらかとゆうと私は海が好きなのですが
暑くってこの体ではいけません・・・
でも、子供達と戯れてとても楽しかったですよ!!!
そして、本日は赤ちゃんの検診に行きました。
大きくなってましたよ!
2650グラムくらいかな・・・
後、予定では2週間位なので3000はいかないとおもうけど・・・
できれば2800gくらいで出てきて欲しいな・・・
しかし・・・妊婦は暑い・・・
今日も靴の整理をしたのだけど
飲んだら汗になって出てくる・・・
後、2週間・・・耐えられるかな???

プール

20070810111849
本日、姫路のプールにやってきました!20070810132255.jpg

それぞれ楽しんでます。20070810132503.jpg

ここの、プールはスライダーが楽しいのですが
残念ながら本日は調整中で使用できませんでした!

お誕生日おめでとう!

20070807100317
おそくなりましたが8月5日は5番目のお誕生日でした。

大掃除!!

毎回、出産が近づいてくると無性に掃除をしなくては・・・
とゆう思いにかられ本日、朝から今まで大掃除を致しました!!
と言ってもキッチンしか出来ませんでしたけど・・・
みずやの物を全部出してキレイに拭き掃除をして・・・
いらない物は捨てて・・・
また、直して・・・
だいぶん、スッキリ致しました!
朝、ラジオ体操に行くより汗かきました・・・
掃除できなくってイライラしてましたが
不思議と片付いてくると気持ちまで軽くなるような・・・
まあ、今日はキッチンが終わったので
明日は風呂周り・・・
明後日は北の部屋と・・・
少しづつ頑張って・・・
出産までにはピカピカにしたいなーーー!!!
キレイな家に赤ちゃんを迎えてあげたいので
ママは頑張ります!!!
そして、年末の大掃除はサボるつもりです!!!
先は長い・・・

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

7姉妹ママ

Author:7姉妹ママ
1歳~12歳までの7人姉妹のママです!
毎日、楽しい事いっぱいです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

