2007-09



残念

20070930075209
本日、運動会の予定でしたが中止になりました!
てるてる坊主もむなしく、ベランダで揺れてます。
残念でした。

ベランダで!

20070927201242

とってもお月様が綺麗のでベランダでお月見です・・・
ってゆうか・・・花より団子ですが・・・
実はお団子が食べたかっただけかも・・・
しかし・・一昨日からお月様が綺麗な事!!!
なんか、いい事がありそうな・・・
20070927201314.jpg

とってもせまいベランダに敷物引いて美味しいお団子食べました。


放送日!

テレビ朝日の放送日が決まりました!
28日です。Jのこだわりだったかな??スーパーJチャンネル。
関東では10チャンネルだそうです。
関西では岡山は見れるらしい・・・
しかし・・・出産シーンなので・・・
ちょっと恥ずかしいかも。
可愛い6姉妹みてね!!!

本日、発見!

20070922232121

これ、なんだか分かりますか・・・?
そう・・つむじです。
本日、お祝いに来てくれた友達が発見しました。
彼女・・・6番目はぐりが2つありました・・・。
ああーー2番目と同じ・・・
そして、もう一つ・・・
やっぱりB型でした!!!
なんとなくは分かっていたけど少しはO型かな??
って期待があったので・・
まあ、元気ならいいのだけどね!!!
おっぱいもよく飲んでよく眠る・・・(ずぶとい)
いい子ですよ!!!
さて・・どんなお嬢に育つやら
楽しみですな!!!

命名!!!

やっと、決まりました!!!
娃乃
と書いてあいの
と読みます!!
今回はあまり、もめずに済みましたが・・・
家族皆で話し合って決定いたしました。
娃の意味はうつくしい・・・器量がいいとか・・・
女の子らしくっていいかなと・・・。
ってな感じです!!!

お誕生日おめでとう!

20070916224757
9月15日は4番目の4才のお誕生日でした!じいじとばあばがきてお祝いしました!今年のプレゼントはアンパンマンのギターです。どうしても、これが欲しかったらしく何日も前から決めてました。彼女は頑固で、これと決めたら誰がなんと言おうとそれなのです。
おかげで安くすみましたが!4才のお誕生日おめでとう、そして元気に育ってくれてありがとう。

チーママ

20070914220125
1番目と6番目!我が家のチーママは、大忙しです!可愛くてしょうがないようです。

地蔵さん?

20070914155822
おっぱい飲んで、すやすや。丸顔の私、お地蔵さんに似てるでしょ!

タイトルなし

20070911192238
お待たせしました!6時45分に無事誕生です!

検診!

本日、助産院に検診に行きました。
まだ、赤ちゃんのの頭が下っていないとの事で
今日、明日には出てこないそうです。
あかちゃんは、げんきだけど・・・
先生いわく・・・3000グラムだね!!
えーーーでかいのはちょっと・・・って感じですが・・・
いろんな原因ですがまず、冷えてる事・・・
暑くってあんまり歩いてない事・・
1時間、階段の上り下りをしなさいって・・・
できるかな???
今日はかなり、歩きましたが・・・
やっぱ、運動不足はダメですな。
本気でがんばります。



あれれ・・

とうとう、39週に入りました。
珍しい!!!
よっぽど居心地がいいのやら・・。
しかし・・・暑いし・・・重い・・・
保育所に送り迎えに行くたびに・・・
まだ、もってるの???
って聞かれます・・
子供達も帰ってくるたびにママ・・
まだ、お腹痛くないの???
赤ちゃん・・まだ???
んーーーいつでてくるのかな???
ママも正直分かりません・・・
このまま、予定日まで持つのかしら・・・
それも・・ありなのかも・・・

始まり!

本日、始業式!!!
やっと、学校が始まりました!!!
休み中に出産予定でしたが・・・
のんびりやさんのようで・・・
出てきませんでした。
1番2番にたくさん手伝ってもらおうと思っていたのですが・・・
思うようにはいきませんな・・
2番目の宿題も今日の朝もがんばってようやく終わりました・・・
しかし・・・怒り疲れました。
1番目はわりと自分でやっているので2番目も大丈夫だと
思っていたのですが・・・甘かった
超マイペースな事忘れてました・・。
まあ、やれやれですな。
明日からは給食も始まりますので
のんびり出来そうです・・。

だらだら・・・

本日は私は・・・だらだら・・・
パパと子供達は昼からかるもプールに行きました。
全員、連れて行ったので、少しばかり運動をして
家の拭き掃除をして・・・
うーーん後はする事も無くだらだら・・・
お腹もあまり張る様子もないので
産まれて来る様子もないな・・・
この前の検診の時に
仕事でいらいらしてたりすると
陣痛もこないし・・・
赤ちゃんがホルモンをださないらしい・・・
それを聞いてからは・・・極力なんびりしてるのですが・・・
赤ちゃんものんびりしてるよう・・・
まあ、産まれて来るタイミングがあるのから・・・
気長に待ちますか・・・!

夏休み・・・終了・・・

とうとう、夏休みが後2日で終了!!!
ほっとするような・・・淋しいような・・・
長女は宿題終了・・・
2番目は・・最悪!!!
やってる!・・・とゆう言葉を信じていたのですが・・・
百字が2日前の時点で1ページも出来ていない事が判明・・・
マジーー!!! 嘘やろ!!!
って感じでしたが・・・
1番目が夏休みの宿題なんて1年生の時に教えたくらいで
後は自分でちゃんとやっていたので大丈夫だろ・・・
って思っていたのですが・・
超マイペースな2番目チャンは。。
そんなん、知らんかったもん・・って一言
知らんかったって・・
まあ、しょうがない・・・私の子だし・・
話はかわって・・・
昨日は赤ちゃんの検診に行ってきました!
赤ちゃんはとっても元気です!!
私の予定では・・・もう産まれてるはずなんですが・・・
先生いわく、今日、明日は、まだかな???
って事で昼過ぎから長女とあっこちゃんと
フラダンスに行ってまいりました。
腰から下と腕を上げてるので結構しんどいのですが
1時間ほど踊って・・なんだか体がほぐれた感じ
とってもいい感じですな!!!
出産の時いつもはもっと体を動かしてるのですが、
よく考えたら今回はパソコンをいじってる
事が多いし・・車を使ってるので・・
あんまり運動してないんだよね!!
っで、夜は子供達と散歩に行きました・・
なんだか、やっと秋かな・・
風が気持ちよくって・・心地よい散歩でした。
産まれるまでがんばります!!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

7姉妹ママ

Author:7姉妹ママ
1歳~12歳までの7人姉妹のママです!
毎日、楽しい事いっぱいです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

