2007-12



ちょっと現実逃避・・・

大晦日です
一年を振り帰ると、、、いろんな事が!
1番のイベントは6女が産まれた事ですが
つい先日の事の様に思います・・・もう3ヶ月になりました。。
この6女出産でテレビ出演など初めての事がいっぱいでした。
そして、何よりこの6女を出産にあたってたくさんの
人たちの協力があり本当に感謝の一年でした。
来年はまた、忙しくなりそうですが
毎日を大切に感謝を忘れず楽しい日々を送りたいと思います。
そして、題名になった現実逃避とは・・・
明日から行く8人分の旅行の用意から逃げてます・・
気合を入れないとできませんので
2008年は1日からいきなりスキー旅行なので
楽しい1年になりそうですな。。
2月パパの誕生日!
3月6番目の初節句!2番目誕生日!
4月は3番目の小学校入学
っと前半だけでも行事が・・・
ワクワクドキドキ
またまた。。楽しい一年になりそうです。
皆様今年一年ありがとうございました!
来年もめげずに6姉妹家族とお付き合いくださいませ!!!


ストレス解消

20071230184458
ささやかなストレス解消法です!昼寝しているパパのお腹に落書き

そういえば・・・

来年。。私は年女・・
なので、ねずみのテンプレートにかえてみました
人によっては36歳なので厄年になるからおとなしくしておこうって・・・
また、年女はいい事あるって・・・
まあ、私は後のいいことがあるって信じていますけど!!!
始めたい事があるのでいい年だって思い込んでいます
基本的に前向きでノーテンキなので悪くは考えませんが・・・
たまに、めげる事があります。。
本日は朝からお客様でお店が終わった後に
昨日から少し調子の悪かった6番目が発熱
時間は、午後になっていたので救急しかない・・・
ラッキーな事に近くの西市民病院が救急当番で開いてました・・・
一応まだ3ヶ月なので行きたくないけど行かないと・・・
葛藤したけど明日からは開いてる所がないので行ってきました
4時30分について診察は6時まわってました・・・
覚悟はしてましたが疲れる。。私は病院が苦手
病院にいくと病気になりそうで。。。
診察がおわって薬をもらって結局7時
そこにパパからメールが
急ぎです連絡下さい・・・
何かと電話したら今日は彼は同窓会・・・
7時からなのですぐに帰ってきてと言われましたが
ご飯は炊いてきたけどおかずがない
スーパーに寄って帰るからと伝えると
すぐに帰ってこられへんの?
家におかずないの?
なんか・・・腹が立ってきて頭の中でプツ・・・って音がしました・・
子供おいて行けばええやんて電話を切りました。。
スーパーによっておかずを買い急いで帰ってみると
まだいましたが・・・
イライラ・・・腹が立ってしょうがない・・・
そんな・・・怒らんでもええやんって・・・
いえいえ・・・なんか腹が立つんです。。
言いたいことは山ほどあったのですがそそくさと出かけていきました。。
なので、よけいに引きずるのかな・・・・
明日はストレス解消しよーーー!!!





じいさん・・・

本日、1番目と用事から帰ってみると・・・
いつものようにサンタがお出迎え・・・
しかし、興奮したらケイレンを始め心臓発作
1番目がママ!!!ママ!!!サンタが!!!
どうしたらいいかわからず胸をさすって
サンタ・・・サンタ・・・と呼びかけました。
なんとか落ちついて息をしてました・・・
以前から心臓が弱いとわかっていましたが
今回の事は初めてで・・・大ショック。。
ああーーもう本当におじいさんなんだと実感しました。
早速動物病院に行きましたが
先生の話によると雑音がひどいので
薬は毎日飲みなさいと・・
発作は起こりにくくなるらしい。。
今日、サンタの命の時間がそんなに長くないって事感じました。
いつも、そこにいるのが当たり前になってるので
こんな時に大切さを実感いたします。
長生きして欲しいな。。
そして逝くときは安らかに苦しまずと
願うばかりでした。



メリークリスマス

20071225185526
20071225185525

メリークリスマス!!!
今年もやってまいりました
朝から子供達もウキウキで・・・
何でもゆうことを聞く賢いお嬢様達・・・
あれしといて。。ってお願いすると
ええーー
つかさずサンタさんが見てるでってゆうと
ちゃかちゃか動きます!!!
クリスマス前は使えます!!
もう、終わったからダラダラですが。
今年はばあばがケーキを買ってくれたのですが
ケーキではなくパフェでした。。
きっちり子供の数だけでしたが
大人はあっ子ちゃんがキャロットケーキを焼いてくれましたので
美味しく頂きました!!!
チキンは本格的な丸ごとチキンを頂きました。
このチキンはパパの取引先の社長様からの頂き物です!!
高級中華料理店のテイクアウトで・・・これまた美味しかった!!!
ほどなく、楽しい時間はあっというまに終わり、
後はを待つだけです!!!
こんな時はとても早起き!!!
朝、6時30分・・・
3番目が寝返りをうったときにプレゼントにぶつかり起床!!!
とたんに目が覚めてあああーーーー
サンタさんきとうでーーー
一人、また一人と起き出して・・・早速プレゼントを開けてました。。
1番目~4番目まではまとめてWiiのフルセット!!!
5番目はアンパンマンのおもちゃ6番目は音楽のなるおもちゃ!
サンタさん・・・大奮発!!
当然・・・朝の6時30分からゲームが始まりました・・・
寝たふりをしていた私を無理やり起こして
いろいろ、準備をさせられ・・・
とっても賑やか!!!
朝から私は疲れましたが。。
子供達は大喜びでした。
皆様、プレゼントありがとう御座いました
めげずにまた来年もいらしてくださいね

世話焼き6番目

20071224101832
6番目に世話焼き、しかし6番目は迷惑そうです!

パパからのプレゼント

20071223183920

久しぶりにお花をもらいました・・・
なんだか今日は心がイガイガしてとってもイライラしておりました。
何するのもめんどくさいし・・・
一人の時間が欲しいと心の中で何度もおもいました・・・
子供達の些細な事にも腹がたつし・・・
なんか、ストレスかな・・・
爆発寸前・・・
パパから思わぬプレゼント。
んーー意外と単純なわたし・・・
心のトゲが抜けました
ちょっと、ハッピー

変な動物

20071222172052

お久しぶりに・・・!

最近、パソコンにゆっくり座る事が無かったので・・・
この間に、いろんな出来事はあるのですが・・・
書く暇がありませんでした。。
この忙しい中・・・はっと気付けばクリスマスが直前です
6人分・・・何にしようか???
やっぱ・・・Weiかな・・・
上4人はまとめてこれでOK!!!
近くの電気屋さんで手に入るかな???
下2人はなんかおもちゃでいいかな。
あああーーめんどくせ・・・・
って、子供の夢を壊すわけにもいかないので・・・
今から・・・探しにいきますかね。。
話はかわって。
なんと!!!
6番目チャン・・・寝返りをいたしました・・
まだ、3ヶ月なんですが・・・・あーー末恐ろしい
今のところまぐれなのか・・・3回は目撃してますが!!!
3回とも泣いてるのをほったらかしていたら・・・
発狂して、その勢いで転んだ感じです。
普段はとてもやりやすくて穏やかなお嬢様なのですが。。
まあ、成長が早い事!!!
先が楽しみですな

発表会

本日、4番目の発表会でした。。
家では、反抗期でマイペース・・・の彼女ですが
とっても上手にお歌を歌い・・いろんな演技をしておりました
演目は羊のムクムクです。
なんだか・・・ジーンときちゃいました
アヒルになったり・・・ブタさん・・・狼さん・・・
大忙しです!!!
無事終了ですが最後に3番目の5歳児が歌って終わりなのですが
これまた・・・ジーンときちゃいました
子供の成長って早いな・・・しみじみ感じましたよ。。
無事、午前中に発表会は終わり
午後からは私は仕事・・
パパには1.2番の個別懇談会に行ってもらいました。
特に何も無かったようです。。
なんか・・・子供が多いと行事が多くって
しょちゅう学校や保育所にいっております!!
あっとゆうまに12月・・・早すぎる!!!
後もう一息がんばって休みはゆっくりのんびりするぞーーーーー!!!



サンタクロース

20071204200555

日曜日・・サンタさんと一緒にはい、チーズ!
6番目は何がなんだかわかりませんって・・・
この後サンタさんにアメをもらいました!

日曜日!

昨日は、1番.2番をシーちゃんの所に絵を習いに行かせ
3・4・5・番をのぶおちゃんに預けてパパと6番目と
六甲アイランドのセールにいきました。
最近人ごみがめっきり苦手になってしまい・・・
どっと疲れましたが・・・
欲しかったセーターが手に入ったので満足です。。
3・4・5番はのぶおちゃんと一緒にリンクの遊キッズランドで
タップリ遊んでもらい大満足でした。
1・2番はたくさん絵を描いて楽しそうでした。。
1日1日がとっても早くって目が回りますが
昨日はしーちゃんとのぶおちゃんのおかげで
皆がそれぞれ好きな事をして楽しみました。。
ありがとう御座いました!!
また、よろしくね!!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

7姉妹ママ

Author:7姉妹ママ
1歳~12歳までの7人姉妹のママです!
毎日、楽しい事いっぱいです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

