2008-01



仲良し^ー^)人(^ー^

200801310812352
20080131081235

5番目と6番目仲良しです・・・
ってゆうか、6番目の睡眠中に5番目が無理やりふとんに潜り込み・・・
起こしてしまいました!!!
毎度の事ですが迷惑な5番目です。
普段は、下の写真の様にサンタと幸せに眠っております。。
サンタも6番目が大好き
しかし・・・サンタはいつも6番目にお尻を向けています
くっさーって思ってるかな???





マリアさん・・・

200801260157072.jpg

2番目は6番目が大好き!
いつも、変な替え歌を歌ってあげたり・・・
あだ名をつけてみたり・・・
今日は頭にリボンをまかれて・・・マリア様みたい・・・
ってほざいておりました・・・
マリア様って・・・違うんでないかい???
どうみても・・・しもぶくれのおたふくに見えますが・・・
今日はあっこちゃんがきていたので2番目も少し興奮気味!!!
いつもより・・・たくさん歌っておりました
私も肩がコリコリで目眩がしていましたので
あっこちゃんにマッサージしていただきました。。。
痛いですが・・・気持ちいい!!!
とても癒されました
いつもありがとう!!!感謝!!!

新しい家族??

20080126015707.jpg

わかりにくいですが・・・また増えました・・・
誰かさんが拾ってきた金魚と出目金
小さい水槽の中は我が家と同じく大家族になりました!
冬の間は金魚はとても元気です。。
毎日、この水槽を眺めては癒されています・・・健君が
たぶん、彼が1番すきみたい・・・
子供達は餌を上げる時だけは寄って来ますが
あとは気にも留めてない様子。。
私は見てるのはいいけど匂いが嫌いなので触りません・・・
なので、飼い主は健君です!
水かえなど全部彼が頑張っております。。
長生きしてくれるといいけど。。。

買い物!

最近、面白い事がよくあります。。
先日、神奈川県のOPAでTシャツを買いました。
帰ってきてから1度着用して、洗濯したら・・・
小さい穴が3つあいてました。。
セールで安かったけど・・・1回しかきていないし・・・
悩んで、表示の横にあったメーカーに電話しました。
これまた、とても対応がよくって腰の低いかんじで
どう致しましょう???返金しましょうか?といわれたが
このTシャツ安物だけど肌さわりがいいので気に入ってしまい
交換はできませんか?なければ似たような物でもいいですが・・・
っとたずねると在庫確認して
すぐに電話をくれました。1枚だけありました。。
との事でしたので、交換にしてもらいました。
すると、似たような商品も2.3点送りますとの事。。
ええーーそちらソンしますよってゆったら
ご迷惑おかけしましたのでいいです。。だって
ラッキー!
結局3枚送ってくれました。。
ちょっと(わらしべ長者)を思い出しました。
続いて3番目のランドセルをネットで購入!!!
届いたら赤のはずが黒いランドセルが。。。
ネットオークションのショップだったので安心していたのだけど・・・
メールをおくっても音沙汰なし??
次の日に電話入れると担当者が留守なので至急連絡しますのこと・・・
しかし、連絡は来ない。。
また、次の日に連絡すると担当者が留守ですとの事・・・
3女は毎日楽しみに待ってるのに・・・
さすがに対応の悪さに切れました。
電話番の女の子でしたが・・・
とりあえず、仕事の出来る人か代表者に変わってくれと伝えたら
今、誰もいませんのこと・・・
じゃあ、どうすればいいのか訪ねると私にも連絡がとれませんと・・・
どんな、会社やねん!!!
って、思いっきり文句をいってすぐに担当者から電話させろと
電話を切りました。
しかし、電話があったのは夕方でした。。すでに半日はまたされてます。。
おどおど・・しながら・・・
すいません・・・て誤ってましたが・・・
対応が悪すぎる!!!って怒ってやりました。。
っで、どうすればいいの?って聞くと
すぐに、赤のランドセル送りますとの事。。
黒のほうはどうぞお使いくださいと。。
結局赤と黒のランドセル2個になりました。。
まあ、家は女の子ばかりなので使わないとおもいますが。。。
この、対応の差でTシャツのほうは見かけたらまた買ってあげようとおもうけど・・・
ランドセルの会社とは2度と関わりたくないと思います。
私も商売してるのでとても勉強になりました。。

スパルタ!

20080116144105

記事を書く前にコメント頂きありがとう御座いまーす!
そお、コメントいただきましたように・・強制歩行訓です
私がベランダで洗濯を干してた時
ぐずっていた6番目をみてくれていた2ばんめですが・・・
なんか・・・声が聞こえてきた・・
はい、1.2.3.4.・・・あーーあかん・・・
もういっかい・・1.2.3.4.5.・・・
何かと思い覗いてみたら立つ練習!!!
びっくり!!!
それも、手を離したりしてる・・・
ええーーーまじ!!!
やめてーーー!!!

あわてて、家の中に飛び込んで叫びました。。
そう、まだお座りもできない4ヶ月。。
腰もすわっていないのに・・・・
あーーびっくり!
2番目にとりあえず、座る練習からお願いしますと伝えました。
はーい!!!といい返事。。
また・1.2.3.4.5.・・・10
カウントする声が・・・
10までいけたね。。
えーー??
っと覗いてみたら無理やり座らされクネクネにうな垂れた6番目の姿・・・
おーーーい!!!
だから、支えてあげてよ!!!
しかし、このスパルタにも終始ご機嫌の6番目チャンでした!!
んーーー5番目を超える日は近いな!

須磨水族園!

200801142226162
20080114222616

本日は、朝から皆でせっせとお弁当を作りまして水族園に!
何度もいった事のある所ですが・・・
今回、初めて長女がイルカと握手!!!
感想は硬くってツルツルしてた・・・
いいなー私もさわってみたかったけど・・・
魚のにおいが苦手な私には無理かも。。
乗り物に乗ったり楽しい1日を過ごしました。。
あーーもう休日は終わり。。
明日からがんばらなくっちゃ!!!

誕生!

20080114222207

13日!!!姉の長女が無事に誕生いたしました。
2800グラムでとっても元気で可愛い!!
我が家には無かったくっきり二重でございます。。
新生児・・・可愛い・・・
誕生ってとてもウキウキ!!!
とても、幸せな気持ちになれます。
姉も元気でございます。。

里芋?

20080113113117
いえいえ違います!6番目の後ろ頭です!ずりずりするから、ハゲてしまいました。

恵比寿さん

200801131130484
200801131130482
20080113113048
毎年恒例の恵比寿さんにやってきました。
頂いたお年玉の中から1,000円ずつ持って
それずれ、好きな事を楽しみました。
そして、我が家に6匹の金魚が増えました。
今日は雨が降っていたので手のかかるチビ二人は
ばあばの所でお留守番!!!
あっこちゃんを拉致して大人3人と上4人で
とっても楽チンでした。。
ゆっくりとたこ焼き食べたり
今年はのんびり出来ました。
商売繁盛!!!
しますように!!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

7姉妹ママ

Author:7姉妹ママ
1歳~12歳までの7人姉妹のママです!
毎日、楽しい事いっぱいです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

