2008-04



やっと!

やっと・・・お店がオープン致しました。。
なんせ、お金を出来るだけ使わずに健君と二人で
せっせと頑張りましたので時間はかかりましたが
やっと・・・お引越し終了です。。
皆様にはお手伝いしていただきましてありがとうございました。
しかし・・・毎日することが多すぎて時間があっとゆうまに流れていきます
年末頃から気がつけば春。。
入学式!
あれよあれよと時間は過ぎてゆく・・・
目まぐるしいですが・・・楽しいです。。
する事があるってのも幸せな事です。。
そして時間がなさ過ぎて笑いがでます!!!
変化、変化の毎日で御座います。。
あーー大雑把な性格で良かった!
人生まあいっか・・って思えなきゃね。。
さあ!!!頑張りまっせ!!!




初!つかまり立ち

20080421214635

あれれ・・・テーブルのブロックを取ろうとしてつかまりだちをしちゃった。。
えーーやっとハイハイが出来始めたと思ったら・・・
早いな・・・
さすが・・・ウズ二つ
2番目に近いのか・・・
こりゃ・・・油断できませんな・・


我が家の2番目!

本日、仕事をしていたら遊びにいっていた2番目が
泣きながら帰ってきた
ママ・・・お友達が勝手に自転車乗って壊した・・・
2番目は男の子と遊ぶ事も多く・・・
本日も男の子二人と2番目含め女の子二人で遊んでたようです。。
しかし。。このうちの一人の男の子が少し乱暴・・
多分・・・2番目の事が好きでちょっかいをかけてるみたいだけど、
少し前も遊んでいてコノ男の子にこかされて新品のジーパンを
破って帰ってきた事があり・・・
母としては、、子供のことといえど2度にもなると・・・許せん
すぐに男の子に会いに行きました。。
どうゆうこと??
って聞くと・・・わざとではなく返そうと思ったらこけてしまい
つぶれてしまったよう・・・とても素直にごめんなさい。。
すいません・・・て誤ってくれました。。
2番めもなんとなく納得したようで・・・
相手の親に言うのは今回は見逃して・・・
次に何かあったらまとめていいにいこうかと・・・
しかし・・・この自転車はミキのママに買ってもらったお気に入り・・・
直るかな???
かなりへこんでおりました。。
とても、大事にしていたのでかなりショックだったようで・・・
彼女にとってはブルーな日でした。。
大丈夫。。明日には直るよ。。。
男の子に会うまでは・・・しばいたろって思ってましたが・・
ちゃんと大人な対応ができました。

2番目のたわごと・・・

本日は5.6番目をお風呂に入れた後
2番目と一緒に入りました。怖がりで一人では入れません・・・
二人になると良くお話しをしますが・・・
本日は彼女の将来について疑問???
ねえねえ・・・まま・・・私って誰かと結婚したらどこに住むの???
んーー家借りるか・・買うか・・・どっちかだよ。。
えーー家買うまでお金いっぱいいるから
それまで一緒に住んでいい??
じゃあ、お金貯まってから結婚すれば???
ええーーー結婚もいっぱいお金要るやん・・・
働いてためればいいやん!
ええーーいくら位かかるの??
んーー300万くらいかな??
ええーーー無理ママが働いて貯めて。。
何でやねん。。
働け!!!
2番目のたわごとでした。。

一年生!

20080412111808
桜咲いたら一年生! 一人で行けるかな?
隣に座る子いいこかな? 友達になれるかな?
誰でも最初は一年生!
一年生!
ドキドキするけど、どんと行け!
ドキドキの一年生

ってな訳で3番目が無事に一年生になりました!!!
3番目は愛想よしの誰でもお友達になれる人なんで・・・
あまり心配はしておりませんが・・・
今のところ毎日楽しそうに通っております。。
お友達も出来たらしい・・・
あーーやっと3人小学校です。。
後3人・・・まだまだですな。。
母も頑張らなきゃ!!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

7姉妹ママ

Author:7姉妹ママ
1歳~12歳までの7人姉妹のママです!
毎日、楽しい事いっぱいです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

