2008-11



七五三

本日、3番目7歳と5番目3歳の七五三でした。。
朝からぐずる3番目をなだめて・・・
なんとか着物を着せるのに成功・・・
前の夜に全員のよそいきの服を用意してましたが・・・
バタバタ・・・
10時には3番目の着付けがあるので神社にはいかないと・・・
しかし・・・デジカメの充電がない・・・
それも・・・会社にある・・・最悪
とりあえず、3番目と私を神社に届けてパパが5人を連れて
充電器を取りに・・・
何とか着付けをして頂いてる時に電話が・・・
会社の鍵ってお前が持ってる???ってパパから・・・
そう・・・私が持ってた。。
っで、取りに来るのは大変なのでじいじに取り入ってもらい・・・
少しだけご祈祷を待ってもらい無事終わりました。。
その後、写真を頼んでいましたが・・・
3番目が・・・悪魔の様にぐずり・・・
お姉ちゃんと2人で取ってもらうはずの写真なのに・・・
ママがいいと離れない・・・
こんな時に限って・・・
なだめて・・・なだめて・・・・・・・無理・・・
カメラマンのおじさんが・・・
もう無理なのでご家族全員で入ってくださいといわれ・・・
マジ・・・
そのほうが大変ですが・・・と思いながらも
いわれるがままに・・・
次に待つ人たちに頭を下げながら・・・
控え室にいた子供達を呼び出し・・・
なんとか・・・写真撮影終了・・・疲れた・・・
さあ、終わったので帰ろうと靴を履きに行ったら・・・
じいじのオニューの靴が無い・・・
誰かが間違えたのか・・・
結局、出てこないまま神社のつっかけを借りてかえるは目に・・・
なんだか・・・最後まで大変でしたが何とか終わってホットしました。
また・・2年後には・・・4番目と6番目が・・・あるんだよな。。



お久しぶりです。

お久しぶりです。
この間に、いろんな出来事がありました・・・・
そう、引越しをしました・・。
10月26日にバタバタでしたが無事に終了致しました。
引っ越してからもなかなか片付きません。
だけど、1軒屋になったのでとても広いです・・・
なのに、なぜか同じ所に集まってきて結局せまいような・・・
やっと、慣れてきましたが1軒屋は寒い・・・
なのでよけいに皆が1箇所にあつまります・・・
お風呂も大きいので家族皆で入れます。
子供達は大喜びです。。
まあ、色々とありますが新しい生活を楽しんでおります。
そして、いろんな事がありましたがまたまた7人目の
赤ちゃんがお腹にいます。。
はい、御心配お掛けしましたがとっても順調に
お腹の中で育っております。。
予定日は5月14日です
今回は夏を越さなくてもいいので楽かな・・・
しかし、毎回ながら食いつわりの為体重が・・・
体重計に乗るのが恐いですな、、、
早い物で来月には5ヶ月に入ります・・・
あと、半分もあるのに体重は2k位しか余裕がないんですが・・・
妊婦ダイエットっていいのがないかな???
食べなければいいんだけど・・・
お腹がすくと気分が悪いし・・・
どうすればいいのか・・
誰か・・・おしえてくださいませ。。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

7姉妹ママ

Author:7姉妹ママ
1歳~12歳までの7人姉妹のママです!
毎日、楽しい事いっぱいです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

