2009-10



最近。。

一昨日、健君が珍しく・・・
料理を造ってくれました。。
画像はありませんが鯛の煮付けでございます。。
わりと、大きいのを1匹煮付けてくれたのですが。。
大人気!!!
あっとゆうまになくなりました。。
最近とっても忙しかったので大助かり!!
しかも美味しかった。。
主婦をしていると誰かに作ってもらった料理は
本当に美味しい物です。。
そして、昨日はサラダ鍋を作ってくれました・・・
なんか、下心があるのかしら・・・
野菜中心で食べる鍋ですが
今までに食べたことの無いお味で御座いました。。
葉物の野菜なので子供はあんまり食べないかな??
って思っておりましたが・・・
ペロッとなくなり、しめは雑炊でした。。
これまた、美味しかった。。
次は何を作ってくれるか楽しみでございます。。

やってきました。。

とうとう、我が家にやってまいりました
インフルエンザ・・・
いつかはと思っていましたが。。
只今、長女がダウン。。
40度まで熱が上がり・・・
食欲もない。。
火曜日から2番目のクラスが学級閉鎖になり・・・
3日間はお休み。。
2番目はうつらなかったようですが・・・
木曜に学校からの電話で37.8度ありますと
1番目の担任からの電話。。
あーーとうとうやって来た。。
5日間は熱がでるそうな・・・
朝は36.7度まで下ったものの今は37.8度
今のところは1人ですが・・・
他にうつらない事を願っております。。

誕生日。。

200910242035001.jpg
昨日は長女の誕生日でした。。
っが今日はお友達とご飯をする予定でしたので
本日にお祝いいたしました
なので賑やかに楽しく過ごしました。。
子供達は美味しいご飯の後にかくれんぼしたり折り紙したり
それぞれ遊んでいました。。
っで、ご飯ですが・・・
本日は皆様が持ってきてくれたので私はとっても楽ちん。。
そして。。とっても美味しかった。。
パスタにガーリックトーストに・・・
持ち寄りのパーティーはいいな
いろんな味が楽しめるし。。
また、お願いしたいナーーー。。
サッチ・・・宜しくね。。

CIMG0016_convert_20091018205839.jpg
我が家のバカ旦那・・・こんな物かいました。。
まあ、お安く?買えたのでいいんですが。。
っで、長女と信男ちゃんと日曜日は釣りにいっておりました。。
朝6時から9時までの3時間で帰ってくるから・・・
と言いながら出発。。
ま、その時間に帰ってくるとは思っていませんでしたが・・・
8時半頃には長女から電話で
ママ!!!釣れたで!!
って興奮した電話が。。
20091018211757.jpg
っで、この画像です。。
初めてのまともなつりですので嬉しかったようです。。
太刀魚が釣れました
画像はありませんが・・
それなりに立派な物でしたよ。。
もちろん・・・夜の食卓に!
美味しかったよ。
休日、また楽しみがふえました。。
ちなみに、帰ってきたのは2時ごろでした。。
おかげで衣換えできませんでしたが・・・・

奇跡!

先日、健君が自転車をネットで購入。。
なんととってもいい自転車が格安で落札できたそうな。。
しかし・・送料が高いので京都の方でしたので
直接取りに伺う事に。。
なんとか仕事をこなして
いざ!京都に。。
しかし、軽自動車で行ったのでナビがなくて・・・
迷いました。。
たしか、相手先の電話番号があったはず、、、
どこを探しても・・・ない
っで、お助けマンの美季ちゃんにお願いして住所を調べていただき
なんとか・・かんとか着きました。。
20歳の感じのいい子で無事に自転車を受け取りました。
自転車の状態も良く満足・満足
せっかくなので帰りに近くにある温泉に
寄って帰りました。。
これが、また面白そうな所でとりあえずレストランでご飯を。。
手打ちうどんがとても美味しかったです。。
しかし、、食べ終わったところでなんか満足。。
温泉もよさそうだけど平日、仕事を置いてきてるので
帰ることに。。
帰り道・・・ナビがない。。
初めての場所・・・
来た道を帰ればよかったのだけど・・・
なぜか健君は冒険家・・・
こっちの方がはやいのかな・・って言いながら
迷いました。。
なので道行く人に聞きながら帰り道・・・
なぜか山の中・・・
不安になりながらも走っていくと
以前に友人から聞いたことがある山の中のわらび餅屋さんを発見!
茅葺き屋根のいい感じのところ・・
しかし、時間が無くて道を覚えて今度行く事に!!
後ろ髪をひかれながら帰っていくと
出てきたところはなんと・・・
健君の父方のお墓・・・
ええーーーー
マジ!!!
丁度、先日山口の帰りに行こうかと話していた所。。
これは・・・導かれたとしかいい様がない。。
しかも、そのお墓は1回しか行った事が無い・・・
場所が分からなかったところなので・・・
っで、お墓参りも行ってきました。。
しかし・・・
すごすぎる・・・
願えば叶うもんです。。
ここ最近・・・怖いくらいいろんな事がありすぎて・・・
ホント、わらび餅やさんも嬉しかったけど!!
お墓参りができて良かった!良かった!!!
奇跡です。。

7回忌

11.12の一泊で父親・祖母のお墓参りに行きました。
早いもので7回忌です。。
正確には6年目なんだけど・・・
亡くなった年が一年目だそうです。。
山口県まで行くのでどうせなら楽しもうと
お出かけいたしました。
20091014221836.jpg
行く途中でお昼ご飯!
山賊で名物の鳥のもも焼きをたんのういたしました。
美味しかったよ。。
そしてお墓参り。。
これも無事済んだのでお宿に!
大田原自然の家って所でお泊りいたしました。。
これがとてもいいところ!
廃校を利用した施設で
山の中にあって自然がいっぱいで農園あり・やぎ・うさぎ・にわとり・・・
山の斜面を利用した草すべり20091014221838.jpg
20091014221840.jpg
とっても楽しんでおりました。。
パパは・・・
実は前日に腰を痛めて歩けないほどに・・・
しかし、氷でひやし、1日でなんとか動けるように・・・
老体にムチをうって、なんとか頑張っていくことが出来ましたが・・・
20091014221843.jpg
さすがに草すべりは出来ませんでした。。
廃校なので寝る所はどうかと思っていましたが
ログハウスがあって1棟借りました・・・
画像はありませんが立派な建物でした。。
夜は自分達で沸かした釜風呂にはいりました。。
初体験です。
次の日は朝ご飯を食べて
手作りピザ教室に参加いたしました。
20091014221845.jpg
自分達で粉をねって、1から作りました。
それぞれ・・・何とか形にはなっていましたな。。
焼くのも岩釜でした。。
とても美味しかったよ。。
なんか・・・10月はハードスケジュールですが
楽しんでます。。
次はパパのほうのお墓にいかなあかんな・・・
とか言いながら無事、帰宅いたしました。。

お誕生日!

20091010111536

7日は3番目のお誕生日です。。
やっと8歳になりました。
体も心も成長いたしました。。
このまま元気に明るく育って欲しいな。。




スパルタ!

20091010111324

はい・・・やっと5ヶ月・・
首はすわりましたが腰はすわっていません・・・
しかし・・・この娘木馬に乗らされています。。
2番目はいつもスパルタ・・・
7番目もきっと成長が早いことになりそうな・・・

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

7姉妹ママ

Author:7姉妹ママ
1歳~12歳までの7人姉妹のママです!
毎日、楽しい事いっぱいです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

