2010-09



満月。。

本日はとても綺麗な満月
昼間は小学生上3番までと夫婦5人でカラオケに!
歌いまくりました。。
その間他の子はばあばの家に遊びに行きました。。
夜は、そのままばあばの家で夜ご飯。。
パパが昨日釣ってきたイカ三昧。。
そして月見団子moblog_1191a01e.jpg
そうです。。なんやら訳の分かっていない彼女は花より団子。。
長女はmoblog_2b04276a.jpg
マッサージチェアに釘付け。。
moblog_224f6b22.jpg
次女はここでもDS
moblog_f66f8016.jpg
三女はじいじとお話。。
moblog_58fd7401.jpg
5女はじいじの育てているゴーヤの花をつんでます。。
moblog_e26e227b.jpg
そして・・・6女もじいじの育てたゴーヤを悪そうな顔して
葉っぱやら蕾やらもいでます・・・・
なんだか・・・のんびりした1日でした。。
あっ!4女は長女のマッサージの横に張り付いていたずらししてました。。
後ろ姿しか映ってねーナ。。

no title





昨日からカレン&泉ちゃんがお泊りに来ております。
旦那さま方は剣山にツーリング&キャンプに!
嫁さま方はしあわせの村に!!!
アスレチック&自然いっぱいで子供たちは暑い・・・
とブーブー言いながらも夕方までいっぱい遊びました。。
帰ってお風呂にほり込み・・・
その間に夕飯の支度。。
今日はお好み焼き。。
っで、夕食後は泉ちゃんお手製の美味しいチョコケーキ!
夜は遅くまで飲み放題・・・
翌朝?昼?
起きて来て朝ごはん。。
朝からホットけーき!!
子供たちはたくさん食べて水族園に。。
親は家でのんびりのはず・・・
が電話が鳴り6番目が迷子になったとのこと。。
なんとかなるだろうと・・・
とりあえずインフォメーションにて放送してもらい。。
って言いましたが・・・行こうかな・・・と思ってたとこに
間もなく電話が
見つかったで。。
良かったよかった
帰って聞いてみると売店の飴をながめてたらしい。。
何かと問題児。。
まあ、無事でよかった。。
そのあとはお姉ちゃん達で泉ちゃんにマフィンの作り方を
教えてもらい上手に作っておりました。。
2日間・・・楽しみました。。

15日!

昨日は、4番目の誕生日!
まとめて11日に誕生日の6番目と一緒に!
ケーキはサーティーワンでアイスケーキ!
しかし、私の体調悪く料理は調手抜き!
焼くだけピザにパスタ!
毎回4番目の誕生日はなぜか習い事の日・・・
今回は空手でした。。
毎回はかわいそうなので早めに帰っておいでよ。。
しっかり7時30分に帰宅!!!
今日はしーちゃん夫婦が来てくれました。。
彼女・・最近よく働いてくれる。。
我が家のたまった洗い物全部かたずけてくれました。。
しんどい時はほんとにありがたい。。
旦那はお風呂を沸かしてくれ
今日はゆっくり1人で入れ
うーん・・久々にゆっくりつかったお風呂。。
そうなんです・・・
最近、湯船につかっていない・・・
クーラーで体は冷え切り・・・
肩コリ、首こり・・・頭痛・・
繰り返しておりました。。
こんな時はほんと周りのありがたみがわかります。。
子供たちもスクスク元気に成長しております。。
感謝!感謝!
ありがとうございます。。
母は頑張ります。。

日曜日は離宮公園!



暑い中、離宮公園に行きました。。
今日はパパ達はバイクやに!
ママ2人子供8人で離宮公園に行きました。。
意外と緑が多いので思ったより涼しかったです。
そして、暑いせいか貸し切り状態。。
子供たちは大はしゃぎ!!!
遊具でいっぱい遊んで
長ーい滑り台滑って・・・
この画像の飛行機が他の遊具でごっこ遊びが始まった。。
子供たちの会話面白い・・・
5・4・3・2・1・出発
飛んだはずなのに・・・
一人は、「あーやっぱりカメで行くわ。。」
一人は「バズーカ発射」
それぞれB型・・・
まとまりねーー
でも、とっても楽しそうでした。。
夜は一緒にいった家族とお食事!!
美味しいお酒でした。。

6番目誕生日!

11日、6番目ちゃんの誕生日!!!
6番目の誕生日はなぜか・・・
お祝いできない・・・
1歳の時は私の盲腸で入院・・・11日は手術でした。。
2歳は私が交通事故・・・
今回の3歳は甥っ子が海外留学のため急きょお食事会。。
でも、15にちは4番目の誕生日なので
一緒にお祝い!!!
だけど今年は悪いことはなく良いことの用事だったので
良かったなと
ある意味ばあばや主人の姉一家にもおめでとうって言ったもらったので
ラッキーかも
お昼間には誕生プレゼントを買いにトイザラスに。。
何やら色々迷った挙句・・・
6番目ボールプールになりました・・・
はい・・・100個のボールがついておりますので・・・
家じゅうボールが転がっておおります。。
4番目も一緒に買いましたがこれまた難しい・・・
ボクシングセットとベイブレードを迷い中・・・
相談されてもわからね・・・
男の子のおもちゃをほしがる・・・
去年はサッカーボールだったか??
めんどくさくなったので最終的に両方買いました。。
お祝いは15日に。。
お暇な友人方・・・来てね。。

ホットケーキ?



3番目作のホットケーキ!
タコ焼きのプレートで作りました。
ぶくぶくふくれるので・・・・
最初は大失敗・・・
2回目は上手にできました。。
中はチョコが入っていて美味しかったよ。。

始まりました・・・

やっと、学校始りました。。
と・・・思いきや・・
6番目がとびひで保育所お休み・・・
このとびひ・・・とってもクセモノ・・・
はじめに行った皮膚科で処方された飲み薬&塗り薬
飲みきってもひどくなる一方・・
同じところにもう一回行き違う薬を処方してもらったが・・・
まだ、小さいのがとんでいて頭の中にもできだした
これは、ヤバイ!!!
っで、本日大きな病院で診てもらった。。
一応また、薬を出してもらったけど・・・
わきの下がただれてケロイドの様になっております。。
だけど、消毒しないとダメで
この何日かお風呂では大泣き・・・大叫び・・
虐待を思わせるような騒ぎ・・・
そのため窓はしめてなだめて・・・なだめて・・・
無理やり入れてる。。
今日の病院でも珍しくひどくなってるとのこと・・・
今年はとびひ患者が多いらしいが・・・
何にせよ・・早く治ってほしい・・・
だって。。
悪魔ちゃん。。
体は元気なので家では大変なことに。。
外に出れないのでまたまた。。。大騒ぎ・・・
あーー家にいるのに・・・
何も出来ませんがな。。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

7姉妹ママ

Author:7姉妹ママ
1歳~12歳までの7人姉妹のママです!
毎日、楽しい事いっぱいです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

