2010-10



誕生日



今日は
長女の誕生日!
っで、これまた大騒ぎ!!!
みき&ゆうま・あっこちゃん・しほじ&もぶおちゃん
子供のお友達・・・4人・・・
皆様に祝っていただき幸せな12歳を迎えました。。
あーーもう12年たちました。。
ちょっぴり反抗期・・・
だけどかわいいもんです。。
今日は4人のお友達はお泊りです。。
寝ませんな。。
まあ、楽しそうでよいけど・・・

17日


日曜日は父親の命日
須磨にお参りに(^O^)
お参りのはずが
いつの間にか泳いでる
まあ、暖かかったけど…
本気で潜ってますがな
じいさんもビックリだす
1時間位は泳いで、
ばあばの家に仏壇に
手を合わしに(^O^)
夜はカッパ寿司でたらふく食べてのんびりしました。今日も母子家庭でした

中村座!

moblog_2caa0f56.jpg
金曜日!
あっこちゃんのお誘いで初歌舞伎に!
一度見てみたいと思っておりましたが・・・
面白い!!!
衣装もきれいで釘付けになりました。。
思ってたより観やすくて席も花道の隣とよい感じ!
私の好きな中村 獅童と登場!!!
ちょっと・・・興奮しました。。
久しぶりに見たmoblog_fcac4cdb.jpg
大阪城!!!
この公演の途中・・・ライトアップされた大阪城が生で登場!!!
すごい演出でほんと感動しました。。
たっぷり堪能した帰り・・・
moblog_9c143a52.jpg
大阪城はこんな感じ!!!
さて・・・
久々に一人(こぶなし)で遊びに行ったんだけどーーー
6番目7番目がお熱のこと
ゆっくりすることもなくすぐに帰宅。。
まあ、お約束で帰ったらとても元気でしたが。。
楽しかったな。。
また、是非行きたいな。。

あじさい公園

moblog_0c12654a.jpg
本日、またまた・・・旦那ツーリングの為母子家庭・・・
子供たち(長女以外)と2番目のお友達を連れて
あじさい公園に!!!
なんとなく・・涼しくなってきましたので
公園はいっぱい・・・
moblog_75d86a5c.jpg
砂場で遊んだり・・・
moblog_e80b02e4.jpg
滑り台をすべったり・・・
この滑り台でこの後6番目が逆から上り・・・
見事、顔面強打・・・
ままーーー
鼻血でたーー
言わんこっちゃない・・・
何度も危ないから下から上がるなと注意したのだが・・・
moblog_0d71a063.jpg
しかし・・・すぐに復帰!!!
強い。。
moblog_d8c2ec18.jpg
子供たちが遊んでる間に私はユニクロに・・・
子供たちのヒートテックが安くなっていたので
サイズがある5番目までのをゲット・・・
ついでに私のも・・・
安いはずなのに。
この人数分買ったら高くなった。。
大家族・・・ほんとお金かかるな。。
明日は保育所組の運動会・・・
楽しみだけど・・・
体力もつかな???

3番目の誕生日



10月7日は3番目の誕生日!
しかーし・・・平日のとても忙しい日でしたので残念ながら
ケーキもできませんでした。。
プラス・・・私の調子が悪い。。
何年かぶりの蕁麻疹、、、
久々にかゆくて眠れない・・・
家にあった薬を塗るも、、、全身に広がる蕁麻疹・・・
まったく追いつかず・・・
次の日にはすぐに病院に!
胃の調子も悪いので診察してもらいました。。
蕁麻疹はどうも卵どんぶりを食べたのでアレルギー反応がでたようで・・・
は?私、卵のアレルギーらしい…
初めて知った。。
胃のほうは後日カメラ飲んでねと言われました。。
っで、結局9日に3番目の誕生日!
あっこちゃんが来てくれて我が家のブームのサーティーワンのアイスケーキを買ってきてくれました。。
プレゼントはおしゃれな文房具。。
雑貨屋さんで吟味しまくり3000円分で済みました。。
今月は長女の誕生日もあるので出費がかさむ・・・
12日は保育所組の運動会
17日はじいじの命日。。
23日は長女の誕生日。。
それと・・・決算月・・・
やること多すぎだよ・・・
蕁麻疹・・・出るわな・・・

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

7姉妹ママ

Author:7姉妹ママ
1歳~12歳までの7人姉妹のママです!
毎日、楽しい事いっぱいです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

