2011-01



インフルエンザ。。

金曜の夜から7番目が発熱。。
湯たんぽなみに熱い・・・
やばいな、、、この熱さ
朝、計ると38.7分・・・
1時間後39.7分・・・
あーーやっぱりインフルエンザかも・・・
病院に。。
的中でインフルエンザA型・・・
いつもタミフル等は飲ませたくないが今回は
1番めの受験前。。
しょうがなく飲ませる。。
しかし、7番目は強い・・・食欲もいつも通り。。
1日寝ると日曜日は熱もすっかり下がってむちゃくちゃ元気に!!!
やっぱり、普段しっかり食べる子は強いな。。
どうか・・・皆にうつりません様に・・・
皆様もお気を付け下さい。。

一昨日から・・・

やっと、普通に学校が始まったと思いきや・・・
10日の夜に7番が発熱
37.8分・・・
11日、朝からお休みに。。
小学生組が7時に起きてきたら・・・
4番目が耳下腺がイタイ・・・
あきらかに腫れてる・・・
なんで??おたふくは7月にたしかやったはず・・・
2人まとめてお休み&病院。。
あんまり、病院は好きではないが・・・
おたふくの可能性があるので行かなければ。。
先生曰く・・・
10才くらいまでは片方しか腫れなかったら
また、片方腫れる場合があると・・・・
しかし、ウイルス性ではなさそうなので2.3日で
腫れが引いたら登校OKだそう・・・
っで、次の日7番目はなんとか復帰!!!
うーーんやっぱ食べる子は回復早い
4番目は少し腫れが引いてるが痛みがあるのでお休み・・・
しかし・・・2番めが朝から私の枕元に立って・・・
ママ・・・耳下腺がイタイ・・・
うそーーーー
2番目は体調が悪くなると毎回耳下腺が腫れる・・・
何回も腫れてるのでおたふくの可能性は低いが・・・
いつも喘息が出る前に耳下腺が痛くなる・・・
あーーー
今日は2.4番お休み。。
仕事にならねーーー
まあ、しょうがないか。。
この正月はわりとのんびり過ごしたのにな・・・
なんでか、体調崩すと続くんだよな。。
人数多いからしょうがないか。。
でも、明日は大丈夫そう。。
2番目も喘息までは出なかった。。
まあ、大したことなくて良かった良かった。。

冬休み終了。。

あっと、ゆうまに冬休み終了。。
4.5日は藤沢から親友親子がお泊りに!!!
毎回、会えるのが本当に楽しみで子供たちは大興奮。。
子供たちは赤ちゃんからの付き合い。。
親は19年かな??
2日とも朝5時までいろんなおしゃべり。。
&神社、お寺参り・・・
1番目の中学の合格祈願。。
来るたびにいろんな事話すけれど・・・
人生の大先輩。。
いろんな事教わる・・・
そのたびにエネルギーをたくさん充電してくれる。。
感謝してます
2時30分に見送りして、
それから子供たちとアグロに。。
ここに、今サルーキーとゆう子犬がいる。。
4か月のでかいけど、子犬。。
欲しいけど・・大変だし・・
だけど気になる・・・実は見に行くのは3回目。。
明日から始まる3学期の子供たちの文具をそろえて帰宅。。
5時から上2人は家庭教師。。
今日はさっさと寝かすためご飯食べて、風呂に早めに入れて
寝かそうかと・・・
思いきや・・・
ママ・・墨汁がない・・・
それも、1.2.3番全員・・
なんで今頃・・・
しかも文具買いに行ったのに・・・
っでパパに頼んだけど3件回ったけど売り切れだと。。
あーー最悪。。

長女が親友に電話。。
わざわざ、家までお母さんと持ってきてくれた。。
ありがたい。。いつも感謝してます。。
これを3人で小分けして明日はなんとかなりそう
良かった。。
しかし、毎回・・・
ギリギリ・・・時間はたっぷりあったのに・・・
パパ譲りだよな。。
いつも突然。。計画性なし。。
あーーー母は疲れた。。
今日は早く寝ます。。


あけましておめでとうございます!

1721.jpg
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします! 
 
久しぶりの家族でまったりのお正月、
元日は親しい友人家族の訪問で楽しい晩餐会、
子供たちはリビングで暴れまくり、親たちはダイニングでグダグダ酔っ払い?
そこに突然、4号機あさひちゃんが脇腹を押さえて
「 イタイ~ 」絶叫で滑り込んできました、
いつもの大家族恒例のパターンですが?今回は顔が真っ白!
あわてて救急車!
はじめての要請でしたが直ぐに救急隊の方が来てくれて緊急搬送!
ママが付き添いで近くの病院、
レントゲンの後、骨には異常がないので迎えに来てとの事、
救急隊の方にも状況説明が出来る目撃者は5号機のあにいだけ、
5歳のあにいが必死に目撃談を説明してくれますがよくわからないまま.....
まぁ~無事なんでひと安心!
よくよく聞いてみると、例の小っちゃい悪魔6号機のあいちゃんのからみがあった様ですが?
目撃者の証言もよくわからないので今回はお蔵入りです、
 
2日は昼からお年玉バブルの子供達のお買いものツアー!
1号機は行きつけの服屋さんに年末お取り置きしてもらっていた福袋&欲しかった服の買い出し、
そのあと、IKEAでショッピング、
バブルの子供たちは「 パパァ~お祭り、お祭り」
そうです、初詣でも夜店がたくさん出ているので子供達にはお祭りです、
超バブリーな6号機あいちゃん、ハゲタカ姉妹にサッサと拉致られていました、
お年玉くじで3,000円だった5号機あにいちゃん、その日に近所のガチャガチャで
全財産3,000円使い果たしてブルーなあにい、
5歳なのにパパにアカデミークラスの悲劇のヒロイン顔です、
甘々パパにコバンザメの様に引っ付き彼女も目的達成です、
今週末はえべっさんもあるのですがバブリーな彼女達、大丈夫?

3日の今日はじいじ&ばあばとパパの姉家族との夕食会です、
今晩が一番彼女たちの稼ぎ時、朝から満面の笑顔です!

年始の一大イベント!!!

子供たちのとって大イベント!!!
お年玉
我が家では毎年アミダで決める。。
今年は長女は棄権!!!
学年×1000円で6000円
他は参加。
moblog_4e3ac68c.jpg
ついでにママも・・・
moblog_4b2f3a45.jpg
いつになく真剣な表情
moblog_301f3f46.jpg
1000円~10000円まで
誰が当たるやら。。
結果は
moblog_18948005.jpg
7番2000円
moblog_6c1055db.jpg
5番3000円
moblog_3e284426.jpg
4番3000円
moblog_a2652280.jpg
3番1000円
moblog_5a3df24d.jpg
2番5000円
そして、見事10000円をゲットは
moblog_aac821cf.jpg
6番目
この満点の笑顔!!!
ママは・・・1000円でした・・・
6番目におごってもらおーーーと

新年!

moblog_2446a58c.jpg
明けましておめでとうございます。
年越し、我が家は須磨水族園にてカウントダウン!!!
寒いし・・・
何回も行ったのになんで行くん・・・
2番目はブーブー文句言って・・・
悪態つく・・・反抗期???
来年は絶対について行かんから・・・
って、あんた・・・ちびたちは大喜びしてるではないか・・・
空気読めよ
ってさんざん私に言われても
はよ、帰ろーーって
しかーし
moblog_9da9c1e8.jpg
イルカライブが始まると。。大興奮!!!
大晦日の特別イベント。。
結局、
一番前に陣取って大いに楽しんでおりました。
moblog_4f0bd0d2.jpg
普段、近すぎて子供たちはしょっちゅうお友達と出かける場所。。
家族全員で来るのはあまりないな。。
長女も笑顔。。
moblog_786766c5.jpg
クラゲに癒され
moblog_1a23030d.jpg
可愛い子供たちに癒される私。。
子供たちが成長して・・・
なんとなく行きたいところも、まとまらなくなってきた。。
段々、自分たちで歩き出すんだよな。。
成長も楽しみだけど年越しくらいは一緒にしたい。。
今年もきっと、いろんな事があり
B型家族に振り回され、忙しく楽しい一年になりそうだ。。(私だけO型)

皆様が笑顔で素敵な一年を送れますように。




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

7姉妹ママ

Author:7姉妹ママ
1歳~12歳までの7人姉妹のママです!
毎日、楽しい事いっぱいです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

