2011-02



家じゅうにビジネスマンが?

今回もパパです!

家はママがサボるとパパの出番です1

これはシステムです、仕事も家事も子育ても全てにおいて.....

今日は仕事がOFFです、
和歌山にハーレー軍団とツーリングに行く予定でしたが
今回はパスしました、
昨日ボードに行ったので多分筋肉痛が予想されたので、
そして、私のバイクだけがハーレーではなく、
ハーレーに似たBMWモントークというちょっと変わった
バイクなのでいつも少しだけ気お使います、

だから8台ぐらいいるハーレー軍団の一番後ろを
走ります、
ハーレーも好きですがこの変わったBMWも
結構いいんです!
BMWの異端児、全然売れなかったBMWです、
まあ~今日は家族サービスの日です!

昼前に起きて2号機&3号機は自宅待機で
さあ~出発!

近くの喫茶店でパスタ!
喫茶店ですがパスタにこだわりがある店で
本格的でおいしいです、
でも今日は大失敗?

タラコとしそのパスタ2ツ、一つは大盛に!
そしてカルボナーラ1ツとミートパスタ1ツ、
ピザが2枚、

そうです注文しすぎです!
今日は食いしん坊の3号機がいません!
最近よく食べる2号機も.....
普通でもこの店は量が多いのにテーブルに
パスタ4皿&ピザ2皿、大盛です!

頑張ってこのチームで食べきりましたが、
店を出る時はもうすっかり

イタリア人です!
鼻からパスタが出てるイタリア人です!

そのあとは約束の公園です!
ちょっと遠い加古川の公園まで、

moblog_90768e4d.jpg
7号機はビビりません!
moblog_c77ed880.jpg
7号機はこんなところも行きます!moblog_0832c981.jpg
6号機は相変わらず悪いです!

いっぱい遊びましたが夜になってもお腹がすきません?
パスタ恐るべし!

そして本題のビジネスマンです!

家にはビジネスマンがいっぱいです!

テレビの前で横になるとぞろぞろと私の周りを
ビジネスマンがやってきます、

パパぁ~マッサージやろか?
今日は100円まで頑張るわ!

そうです、やり手のビジネスマンが
ゴロゴロしてます!
特に5号機稼ぎ頭です、
彼女は許可なくビジネスを遂行しますから
たちが悪いです、5歳にして資本主義?
まぁ~小学生チームはお小遣いがありますが
保育所チームはこのビジネスが収入源ですから仕方ない?

最近、テレビショッピングでも大型家電店でも
気になるのはマッサージチェアですが、
買うのをためらいます、
彼女達ビジネスマンの収入源を絶ってしまうからと、
そして、もし買ったら、
知恵のまわる5号機もしくは6号機が
マッサージチェアを破壊しかねない不安があるからです!

まぁ~、子供とのコミニケーションなので
パパも結構楽しんでますけど!

次はサービス残業という言葉を教えねば!!!

予行練習?

moblog_daeefd59.jpg

パパです!

本日、ハードな仕事をやっけて初すべりです!

時間が無いので近場の六甲山人工スキー場です!

夕方4時からボードが解放されるので3時までフル稼働でワーキング!
 
ハードスケジュールですが?
今回は1号機の学校で3月1日からスキー合宿があるので
1号機の懇願で決行いたしました、

参加メンバーは1号機.2号機.4号機.先週に続き信男ちゃんです!
信男ちゃんは拉致です、お得意の拉致です!

パパが教えるとスパルタンなのであまり教えたくないです、
子供たちもその方がいいみたいで?
のびのびしてる?

アぁ~楽しい!
やっぱり遊びは楽しいです!

子供そっちのけで一番滑ってました、
来週も行くか?

帰りはガッツリコースが子供たちの希望だったので
阪急六甲のステーキ!その名もバッファロー!
初めて行った店でしたが安い!

もしかして肉はバッファロー?
そんなことないわなぁ~、

そこで変わり者の2号機、

パパあのTシャツ欲しい~、

店内のデイスプレイを見てもどこを見てもTシャツなど無い!

アレアレと2号機、

そうです、ギャル店員が来ているユニフォームのTシャツ、

黒地に白で......


ゴット ステーキ!

あまみちゃん!
ちょっと変わってるけどOKよ!

人はそれを個性的と言う、

あまみちゃん、今度行ったらパパが買ってあげるからね。




バブル君&ケチケチちゃん

パパです!

今日、朝から信男ちゃんを拉致して(先週も)
車屋さんへ、

そう!大家族ご用達のハイエース10人乗りです!

今の車は7年前にママが可愛い子供をたくさん産んでくれたので
ママの希望を一番に考えて買いました、(高けェ~)

当時(7年前)は子供が3人、杏樹も今の半分ぐらいの体積で....
ママもちょっと体積が少なかった様な?

しかし、この7年で子供が4人追加!
ママの体積も少し大きくなり?
車は箱寿司です!

そういう訳でハイエースです!

あの四角い奴です!
 
ここで僕の中のケチケチちゃんが登場です!
欲しいのもがある時は僕の中のバブル君が
登場して直ぐにスイッチを押し買っちゃうのですが、
今回は何かあの四角い箱?に抵抗があり?
なかなかバブル君がスイッチを押しません!

車屋さんもあれしてこれしてとカスタムを提案してくれますが
上がるのは金額だけでテンションは今一です、

あれしてこれして400万は軽くいきそうです、
車に400万は別にOKですが(今のはもっと高かった)(泣)
あの四角い箱、どう見ても土建屋か内装屋のおっさん車です!
カッコよくカスタムしてもイズミピンコにギャル服を着せる様なものです!

帰りに寄ったIKEAで大きなソファーを見て、
これ、今の車に入るかなぁ~?
タテに2列で8人は座れるか?

明日、急に車の制度が変わって、
スーパーのつめ放題みたいに車も乗り放題?に
ならないかなぁ~!

今回、ケチケチちゃん優勢です、
会社でも、置いてある高い水(ウオーターサーバー)はみんなに飲め飲め言うのに
床に落ちている一つの輪ゴムには、僕の中のケチケチちゃんがすぐに反応してしまいます。

ママはいつも(あんた解らんわぁ~)と首をかしげますが、

そう、いつも僕の中ではバブル君とケチケチちゃんが
スイッチの押し合いをしているのです。

まぁ~車は家族会議で民主主義の多数決で決めますかぁ~?
当然、一番下のまだちゃんと喋れないあきちゃんにも挙手は願いますが....

日曜日。。

本日ははとってもハード。。
朝から豊中まで車(ハイエース)を試乗しに行き・・
その間にマクドナルドで腹ごしらえ・・・
9人家族なのでそろそろ買い換えようかと・・・・
しかし・・今の車も気に入ってるので???
どうしようか検討中。。
試乗待ちの間に近くにあったペットショップに・・
犬・・・欲しいな。。
とゆうのも去年サンタ(シーズー)が亡くなるまで
私は犬がいる生活を30年以上続けてる。。
欲しいけど・・・我が家にはアレルギーのお子様が。。
これまた悩むな。。
この間、長女はしーちゃんと新神戸のオリエンタルで
吉本新喜劇を観にいってました。。
moblog_aa59cd10.jpg
っで、一緒に写真を撮ってもらったらしい。。
試乗をすませてこの2人を拾って・・・
今度は上の4人小学生組と信男ちゃんとしーちゃんで
アイススケートに。。
moblog_3788c852.jpg
なかなか楽しんだらしい。。
moblog_a28c73a3.jpg
そしてちびっこ3人と私と旦那とでイケアに。。
6.7番はちびっこの遊び場所にほりこんで
7番目を連れてお買いもの。。
これといって買うものはなかったんだけど。。
このスケートで
しーちゃんっは7キロ痩せたらしい。。(全然変わってなかったけど。。)
信男ちゃんは足に豆ができてつぶれて血まみれになったそうな。。
小学生は体力あるので大変だ。。
イケアに行ってて良かった
これに懲りずにまた、遊んでね。。
今日はありがとう

発表会。。

本日は5番目の保育所で発表会。。
ぶんぶく茶釜を演じました。
moblog_2a758197.jpg
上手に歌ったり踊ったり
何度見ても子供たちの一生懸命な姿は
心にしみます。。
パワー―たくさん頂きました。。
今日は特別5番目だけ早く帰ってきたので
お昼はパパと3人でかっぱ寿司・・・
あんま好きじゃないんだけど5番目の強い希望で・・・
いっぱい食べてましたな・・・
久々に2人なのでお買いものに行き
少しだけ公園で遊びました。。
moblog_2650d0ff.jpg
いつもは皆がいて騒がしいけど一人だとやっぱ淋しい様子。。
お姉ちゃん早く帰って来ないかな―――つぶやきながら
帰って2人でオセロしてお絵かきして・・・
お昼寝させようかと思ったころに4番目帰宅・・・
さっさと一緒に公園に行ってしまいました。。
やれやれ・・・子供は元気だ
すぐ、仕事に戻ってチビ2人のお迎え・・・
ご飯に洗濯・・・
あーー目が回る・・
明日は小学生たちの懇談会。。
行事多いな。。
あ・そういえばバレンタインデーはちゃんとあげましたよ。。
特製カレー
moblog_b55183fe.jpg
って、手抜きでごめんね。。
子供たちは喜んでたけどな。。

アぁ~残念賞ですあ1

今回もパパです!

受験、残念賞でした!

すごい倍率!
360人受けて合格は20人です!

何か月か前の夕食後、杏樹をバイクに乗せて2人で近くの
ファミレスに行き受験の話をした時の事、
夜遅くに一人で勉強している姿、
二人でやった面接の練習、

色々あったけど.....

杏樹、よくがんばった!

チャレンジした向こうにはHAPPYはなかったけど、
チャレンジした人にしかわからないものがあるはずです、
今回経験した事のつじつまは何れもっと大きな
HAPPYでかえってくるでしょう!

今回、たくさんの方に協力して頂き、
感謝感謝です、

本当にありがとうございました!
 
仕事が一段落したら、
みんなで雪山に行こうぜ!
おいしいカニたらふく食べて、
ヨコ歩きしながら家族全員一列であったかい温泉に入って
この冬を思いっきり楽しもうぜ!

グレートスピリッツ、グレートライフ!
 
by ヒィクソン グレイシー、

偉大な精神は偉大な人生を創る!

杏樹、チョコレートありがとう!
ママ、なんかちょうだい?

今日はとうとう!!!

今回はパパです!

今日はとうとう...杏樹の合格発表です1
面接と作文で合格した人が張り出され、
合格者はその後、親が抽選です、
普通の中学受験と違い頭の出来ではなく
運が良いかだけが問われます!
これが大変です!
本人じゃ~ダメなの?
ママ代わって~!
 
でも現実からは逃げれません、
お墓参りに行ったし、
家の大掃除はしたし、
何日か前から怒らないようにしてたし、
お風呂で瞑想(睡眠)?もしたし、
あとは滝に打たれるぐらいです!

今まで運だけでやってきましたが
神様どうかどうか杏樹にHAPPYを与えてください!

病気が再発?

今日は父です。。
今日は朝起きてから全員で大掃除、
最近忙しすぎたので久しぶりにピカピカコースで頑張りました!
気分もピカピカになったのでお墓参りにGO!
こちらも今年初めてです、
いつもは1.2か月に一度は行きますが...
今回は杏樹の受験の報告に、
いつも家族全員で行きますがこれがまた子供たちにとっては
イベントで、お花の水替えは柄杓の争奪戦です、
線香を立てるのも順番待ち、
でも下のチビちゃん3人もしっかり手を合わせて拝んでます、
すごくカワイイ姿です!
6号機は何か意味不明のお経を?唱えてますが本人に聞いても
判らないらしくきっと彼女の魂のリズム?なのでしょう?
静まり返った墓地には少し爆音気味ですが.....

サぁ~! 
ここから病気再発です!
ひさしぶりの買い物病です!
ここ何か月働きまくりなので買い物したくて仕方なかったのです、
服も靴も売るほどありますが、最近仕事でお気に入りのパンツが2本破れたので
高速ぶっとばして尼崎のインポートショップへ、
ここは安い! 
いい物が安い!
いつも底値で買い物すると言われてますが、
今回も私の好きな言葉、「 8割引き 」
そう、1万円なら2千円、10万なら2万円、1億なら2千万円、
そうそう、大好き8割引き! ビバ8割引きです!

杏樹にはカワイイスカートを、
ママには大好きなディ―ゼルのベルト2本、
そして私は破けたお気に入りのパンツが2本だったので
かたき討ちにとD&Gのパンツ3本とカットソー2枚、
これできっちり仇は討てました!
明日からお洒落して馬車馬のように働くぞぉ~!

少し儲かったらすぐに使うんです!
金持ちがお金を使わないから世の中おかしくなるんです、
私は金持ちではないですが、買い物は気持ち良くしています、
売る側にもそれは伝わり、いい物を奥から出してきてくれたり、
おまけしてくれたりします、
子供たち!見ておけよ、パパの買いっぷり!
頑張れば世の中なんでも手に入るぞ!
大人はいいぞ!

次は釣り竿とリールだな?
それと、車?

手作り団子

子供たちが夜の23時・・・
お腹が空いたと作り出したもの・・・
moblog_20f9b825.jpg
お団子。。
手の大きさが違うのでサイズはバラバラ・・・
あんこは井村屋のが買い置きであったのでそれを付けて。。
みたらしのあんは私が作ったんだけど他は全部子供達。。
なかなか。。
自分たちで作ったのでペロリと美味しそうに食べておりました。。
moblog_78c62b4c.jpg
moblog_d1d6e385.jpg
moblog_810566d7.jpg
moblog_394179b3.jpg
moblog_913f91f6.jpg
やっと最近後かたずけもできるように。。
中には茹で上がってなくて粉っぽいのもあったけど
なかなか美味しかったですよ。。
しかし・・・
母は料理がすきではないが子供たちは色々楽しんでる様子。。
手づくりだと添加物などの心配もないのでいいかも。。
あーーーもうすぐ恐怖のバレンタインデー
なぜか、いつも手作り。。
家じゅうチョコが散乱
小学生たちは友チョコが流行ってるので大変。。
おかげで子供たちはお小遣い稼ぎにせっせといろんな手伝いしてくれる。。
本命にあげるのかは教えてくれない。。
女の子は秘密が多い。。
今日、長女の受験が終わって母はどっぷり疲れたので
寝るとします。
応援して下さった方ありがとう。。
沢山のお守り持って元気に出かけていきました。。
後は・・・結果だけ。。
悔いなく頑張れたそうなので母としては嬉しい。。
受かったらいいな。。

鬼は外♪ 福は内♪

昨日は、節分。。
はやはり
彼女しかいないでしょ。。
moblog_cfb06b5c.jpg
保育所で作った被り物・・・うーーん似合う。。
立派に雄たけびあげてました。。
moblog_f102b331.jpg
今年初めて見たもの・・・
鬼の面ではなく・・・桃太郎。。
moblog_d2a1844e.jpg
美味しい海苔巻き・・・パクリ。。
moblog_7d9fab2a.jpg
1本はまだ多いから半分こ。。
moblog_f964071a.jpg
moblog_dd03cf62.jpg
moblog_689a9923.jpg
鬼は外ーー福は内
コノ後、母は2袋分の蒔かれた豆の大掃除。。
踏むなーー 歩くなー
になりました。。

お誕生日。。

moblog_eab52b5e.jpg
今日はパパちゃんのお誕生日!!!
44歳になります。。
こんな44歳でいいんかい??
ってくらい元気ですな。。
moblog_d9e90584.jpg
ケーキはフルーツタルト。。
ぱぱの好物・・・
ケーキは毎回、主役が決める。。
このタルトは作り立て。。
美味しいーー
本日は ばあば、と じいじ も参加
すき焼きでした。。
今日はバアバが全部、家事してくれたので楽ちん。。
子供たちも大喜び。。

素敵な44歳でありますように。。

7番目の1日

月曜日。。
7番目は元気になったけどお休み。。
ママと2人きり・・・
プチストーカー・・・
いろんな面白い事してくれる
moblog_9c4f4194.jpg
ゴミをすてに行ってくれるが・・・
足でレバーを押すと開くんだけど・・・
moblog_b1069ad3.jpg
開かない・・・
1歳児のする事・・・
自分で手で押さえてる。。
そら、頑張っても開きませんがな。。
でも、教えてあげると
moblog_9a4ab9b6.jpg
開いたーー。
無事、ゴミ捨て終了
お昼寝の時間。。
moblog_974f4d6a.jpg
んーぬいぐるみ寝かしつける・・・
moblog_c1e57e4f.jpg
とんとん…しながら
ねんねんよーー
だんだん・・・強くなって・・・
どんどん・・・そんな・・・寝れませんがな。。
この後、しっかり自分も眠りにつきました。。
いやーー1歳児・・・面白い

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

7姉妹ママ

Author:7姉妹ママ
1歳~12歳までの7人姉妹のママです!
毎日、楽しい事いっぱいです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

