2011-03



お誕生日プレゼント!



あっこちゃんと今日はたまたま通りかかった石屋さんで見つけた
シトリン
虹が入っていてとてもキレイ。。
お誕生日にと買っていただきました。。
嬉しーーー
いつもありがとうございます。。
大切にしま―す
今日はママです。。

スゴイなぁ~カズ!

7姉妹パパ奮闘記です!

先日のカズ 凄かったなぁ~!







kazu.jpg
カズ山本?
違う?違うか?

kazu2.jpg
こっち?こっちのカズ?

このギャグで笑える人は同年代のパパか、
もしくは野球フアン、ソフトバンクフアンぐらいかな?

どっちのカズもすごいけど、

やっぱり、頑張ってる人はカッコイイ~!

被災者のためのチャリティー試合だったけど、

ガンバレ日本!

いやいや、

ガンバレ 

立ち上がれ 

まだいけるか 

明日から、真面目に気合を入れて

がんばります

思春期の君へ!

7姉妹パパ奮闘記です!

今日から江の島のお友達家族が来日です?

数日前から子供たちはワクワクザワザワです、

ウチの春一番はとっくに家じゅう駆け回ってますが.....

世間一般、春一番とは春に吹く突風を言いますが、

ウチは年中無休で春一番が吹き荒れてます、

台風で言えば6号が巨大台風で7号は巨大台風に発達中って感じですな、

春が来た!と言う事なので、

思春期を迎えた1号機にした思春期の君へをご報告します!

パパもママも通ってきた道なのでよくわかります、

1号機には今から何年間は思春期に入るから

思春期の入り方と心構えの話をしました、

今から体以外に心が成長するから、

今まで気にならなかったことがすごく気になったり、
パパやママがそして妹たちが嫌いになったり、
学校や友達の一言がすごく腹立たしく思うことがあるかもしれないが
それはお前の中のホルモンがそうさせるだけで
お前も周りの人たちや環境は何も悪くない!

悪いのはホルモンと言う分泌物がという事を理解しておいた方がいい、
パパもママもいつも好きでいるから
何かあったらいつでもなんでも言ってきてねって、

理解したかしてないかはわかりませんが
1号機は44歳おっさんの面白くない話にも
クスクス笑いながら付き合ってくれてます、

次は2号機だな!
それをあと7回繰り返していくんだなぁ~、

パパの中のホルモンが足りるかなぁ~、

明日の夜はホルモン焼きでも食べて補充しますかぁ~!

お会計はママぁ~お頼み申します

スポンジ ボブ!



Tシャツもらいました。。
スポンジボブならぬ・・・
スポンジデブ!
お気に入りの1枚になった様子。。
いつもありがとう!!!

お金持ちの秘密?

今日は大掃除の日!

もうすぐ江の島から友達が来るので今日は大掃除です!
moblog_833fff97.jpg
ほら!こんなにピカピカに!

掃除中、7号機は必殺の隠れ食いです!
moblog_7066b4f9.jpg
お茶漬けの素です、moblog_0a1c809b.jpg
それはね、そういう食べ方するんじゃないんだよ!

一番目の写真で30畳のリビングを見て
この人、お金持ち?って思われているでしょう?

子供が7人いるのに貧乏大家族じゃあ~ないのかよ?ってお思いじゃないですか?

その、ヒミツをお教え致しましょう。

3年前のある日、
良く晴れた気持ちの良い朝でした、

パパはいつもの様に船で釣りに行きました、
その日は何をしても全然釣れなくて.....
あきらめて帰ろうと思った、
その時!!!!!
パパの竿に今まで感じたことのない大きなあたりが!
パパの竿は弓の様に半月を描き、
リールからは糸が悲鳴をあげて出ていきます、

焦ったパパは、

コレはマグロか?
俺は今日、マグロを釣って、松方弘樹バリのドヤ顔で帰れるのか?
色々なことを考えなら約1時間、
得体のしれない何かと格闘.....

とうとう、釣り上げました

銀色の水面に上がってきたのは?

あの、噂に聞いてた?

そう!




人魚 なんですぅ~!

みなさんの想像している人魚なんです!

みなさんが想像している、髪がブロンドで、
胸にホタテ貝の......あの人魚じゃなく!

上半身が魚で、下半身がおばあさんの人魚なんです!(これって半魚人?)

びっくりしたパパはすぐに逃がしてあげました!
キャッチ&リリースです!

今回はキャッチ&イート(食べる)は無理です!

すると、どうでしょう?
先ほど逃がした、人魚ぽい?おばあさんが、
またまた浮かび上がってきて、
パパに、言うじゃぁ~ない。

あなたはなんて心優しい人なんでしょう。
お礼に、この二つの壺のうち、一つを差し上げましょう、って言うじゃなぁ~い。

パパは聞きました!

その壺はなんですか?
古伊万里ですか?有田ですか?それとも備前焼ですか?
人魚ぽいおばあさんが言いました、

この壺はね、お金の貯まる壺なんじゃよ、って
小さい方が、濃いお金
大きい方が、薄いお金、

どちらがいいですか?って言ううじゃぁ~ない、

ここは、みなさんと一緒の考えです!

試されているんです、人間性を!

パパは迷わず言い切りました!



2ツ ともください!!!!!

予想外の発言にビックリした人魚ぽい?おばあさんは、
2ツの壺をほり投げて元の海へ帰って行きました。

パパも慌てて家に帰り、ママに説明を、
ママは言いました、
moblog_e64c4cea.jpg


どっちから開けてみる?

パパはママに、

お前が好きな方にしたらエエやん?

ママは間髪入れず、

濃い方やなぁ~!

そう、濃い方とはインクの色が濃い方です、
つまり、1万円札の方です、

薄い方は千円札を指します、

その日から、

ウチは壺を開けるとお金が出てくるんです!!!!

濃い方からは1万円が、
薄い方からは千円札が......
ザック、ザックと.....

まぁ~、こう言う話を、電気を消してベットの中で
ママと小さい子供に話してるんですが......

くれぐれもこの物語はフィクションですから、

しか~し!

人魚ぽいおばあさんは実在しませんが、

パパとママ、そして写真の2ツの壺は実在します、

壺の中身は.....

ヒミ~ツ!!!!!

信じるか信じないかはあなた次第です!

犬は?来るのかぁ~???

犬はウチに来るのかぁ~?

来月の4月7日は、

ママの誕生日!

ママの欲しいのはです!

パパも犬は好きですが?

決して愛犬家ではないです!

愛犬家ではないパパが以前飼っていたシーズー犬のサンタは

誰よりもパパになついてました、

愛犬家ではないパパが寝ていると、いつも顔中を

かなり長い時間、ベロベロ舐めまわしていたみたいです、

パパ自身は睡眠と思っていますが、

一種の仮死状態です、深い深い眠りです、

まるで毒りんごを食べた白雪姫の様です、

まぁ~そんな話はいいんですが、

は本当にウチに来るのかぁ~?

種類は決めてるのか?

アレルギーでも飼えるのを検索しまくってるみたいだけど、

は来るのかぁ~?

ポー何とかとか、何とかドゥ―トル検索してるけど、

7番目に生まれたブー太郎じゃぁ~ダメなの。

あの子も小っちゃくてコロコロして可愛いぞぉ!

ブー太郎にモコモコのフリース着せたら

それっぽいぞぉ。

アぁ~、犬を飼う方向に進んでるな、

どなたか、ポー何とかとか、何とかドゥ―トルとかの

子犬の情報があれば教えてください。

毛むくじゃらでモコモコの奴です!

とりあえず、ママはもう寝てますので、

ブー太郎モコモコの服を着せて

ママの横に寝かしておきます!

春告魚

最近、めっきりパパのブログになっちゃいました!

今日の晩ゴハンは.....

春を告げる魚、

そう!

メバル です!
神戸では3月にイカナゴの稚魚が取れ、
それを甘辛く炊いた釘煮が有名です、
アングラー? 
そう私はアングラーなんです!
声をにして言いたい!
決して、決して、晩ごはんを調達しに行く
あの、ママチャリに塩ビパイプを切って竿タテにしている
おっさん釣り人と違います!
アングラーなんです!
この言葉がカッコイイと思っているのは私だけ???

前置きが長くなりましたが今日は
アングラー仲間が明石海峡で釣れたメバルをおすそ分けしてくれました。
moblog_e9ee4501.jpg
立派なメバルです!
この時期はイカナゴを食べるメバルですから
春を告げる魚、 春告魚(メバル)、
魚が触れないママに代わってパパがサクサクっと捌きます、
魚をさばく時は、
スピードが命なんです!

テレビでオシムが言ってるじゃないですか、

私はしっかりとオシムからのメッセージを
受け取っていますよ!違う?ちょっと違う?

最近めっきり腕を上げた
褒められて育つタイプのママが
今日も美味しく煮付けてくれました、

ア~美味しかった!

今晩、我が家に春がきました!

ママ、おまえも腕をあげたなぁ~!

今日は、ママの料理の腕前です、

結婚当初、ママの料理は凄かった!
どれくらいスゴイかと言うと、

禁断の中華!

ママが今日は八宝菜よって言ったテーブルの上には、、、、
どう見ても白菜とニンジンを片栗粉でとろみをつけただけの一品、

パパは一言、

コレ!ニ宝菜やん!

次はマーボー豆腐、

見た目は紛れもなくマーボー豆腐!

安心して食べてみると......

生まれて初めて食べる味!

まぁ~この味は中国の四川省の奥地、

それも最果ての山岳民族でも食べたことのない様な味!

マーボーはこの後、5連敗ぐらいしてました、

そしてついに、ついに1勝目が!

その日は美味しくて美味しくて、

ママを絶賛すると.....

ママは、

これ!レトルトよ! って言うじゃな~い!

しかしママは、ザ・チャレンジャー

負けても負けても這い上がり、

腕をグングン上げていきました!

しか~し!

まだ負け越している料理が、

明太子クリームパスタ!

只今、9敗2勝です!

子供達にも不評で、

明太子クリームパスタなのに.....

クリームパスタなのに......

パサパサです!

ママがこれをテーブルに並べると、

子供たちはみな、ピッチャーに1ガロンぐらい水をくみに行きます!

まるで喉が、灼熱のサハラ砂漠

明太子の一粒一粒がハッキリと意思表示をしているかの様に....

私は、タラの子供です!
タラに生まれてくるべきでした!

そう感じ取れる味です。

まぁ~ここ最近は2連勝してますから今後に期待しています!

それ以外は、何を作っても美味しい、

だから、最近はママに.....

お前も腕をあげたなぁ~って言ってます!

ママは不屈のチャレンジャーでもありますが、

実は、褒められて育つタイプなのだぁ~!

24日は1号機の卒業式

なかなか寝ないパパです。

今日、3月24日は1号機の卒業式でした!

卒業おめでとう!

朝からバタバタ?

昨夜は、ほろ酔い&はじめてのおつかいのせいで、
朝ギリギリまで爆睡、
慌てて歯磨き
マッハでスーツに着替えて.....

こんなに慌てるくらいならスーツに着替えてから
寝ればよかった!!!!
ネクタイもしめて髪もセットして靴下までも履いて、
真っ直ぐ棒の様に寝れば大丈夫だろう?

急いで5&6&7号機を保育所に、

9時30分の集合になんとか間に合いセーフゥ!

1号機立派になったなぁ~!

それにしてもデカイ!

6年生で165cm、足のサイズは25㎝、

ウチではチーママと言われるぐらいしっかり者で立派すぎる娘です!

パパが6年の時なんて 142cmしかなく、
上手に靴ひもも結べず、いつも変なチョウチョ結びだったぞ!
口もちょこっと半開き気味だったぞ!
わが子ながら立派すぎる!

それにしても子供たちのパワーはスゴイ!

今日はたくさんの感動を頂きました!

私たち夫婦以外で、この子たちを育ててくれている
友人達、いつも ODA(食糧援助)をしてくれる?親友達、
そして、キレイなチョウチョ結びができる大人に育ててくれた両親に、

本当にありがとうございます!

はじめてのおつかい?

ほろ酔いのパパです!

今日は仕事帰りに久しぶりに飲みに行ってました!

何か月ぶり?

後輩のK君とワイワイ飲んでいるとママから電話が、

悪いけど帰りにコンビニで先のとがったコームとUピン買ってきてぇ~。

Uピン?なんじゃ~それ?

そこそこにお店を出て、コンビニに、

44歳おっさんのはじめてのおつかいです!

テレビで見る、子供の気持ちがよくわかりました、

コンビニでブツブツ小声で、

Uピン、Uピン、先のとがったコーム、コーム。
かなり奇妙な光景です、

大学生らしいアルバイトもチラ見です!

先のとがったコームはすぐに発見!

Uピンは?いつ”こぇ~、

アルバイト君には聞いても判らなさそうな真面目な大学生、

44歳のほろ酔いのおっさんにUピンは?と聞かれたら
500円玉分お漏らししてしまいそうなか細い子、

おっさんはガン見
アルバイト君チラ見

直ぐにママに電話、

Uピンは無いみたい?

ママは何ピンがある?

アメリカンピンと玉付きアメリカンピンと、
よくお風呂場で錆びてる奴

アッ!その下にあるじゃ~あ~りませんか、Uピン!発見です!
ママに、あったあったUピン!まるで子供です!

すかさずママが、
ついでに肌色のパンストと黒色のパンストも買ってきて、
長い奴よ、短い靴下みたいなんはアカンよ、って

エ~それドコ?

44歳おっさんはアルバイト君をガン見、

アルバイト君はチラ見した後、

隠れやがった!!!!

一か八か適当に肌色と黒色のパンスト握りしめ いざレジに、

隠れたアルバイト君、
恐る恐るレジに、

お釣りを渡す手はちょっと震えてました!
まるで生まれたての仔馬の様に、、、、

今度は44歳おっさんベロベロで
つけまつげ毛でもおつかいに行っちゃうぞぉ~!

これが我が家の教育論なのだぁ~!

ヒマなパパです!

今日は久しぶりの連休です、
この2日間、ずぅ~とチビ達と一緒です、

チビ達の元気をたくさん頂いたので
パワー満タンです!

今日は我が家の教育論?

ママがパパにする教育?
こちらは超攻撃的なので今回は子供編にしておきます。

ご近所さんにはよく放し飼い?とは言われますが、、、、、

ウチはとにかく

見せる!聞かせる!感じさせる!
とにかく、休みの日は出かけます!

今の季節なら、真っ白な雪山に、
全てをオレンジ色に変える夕日を見に、
桜が咲けば春の匂いを嗅ぎにサイクリングに、
新緑の山にキャンプに、
キレイな砂浜に素潜りに、
本当にキレイなエメラルドグリーンの海に、

子供たちに今、見せれる本当の色、

キレイな
燃えるような
元気な

土の匂いや、木々の匂い、
磯の香りや、バカボンのパパの3歳年上のパパの加齢臭も、

すべて彼女達の、感性を育てる教育です!

感性は育てるものです、
学校の勉強は家庭教師の先生にお任せして、
それ以外の、お金の話や、人類の話、
先祖の話や、これからの夢の話、
パパやママが小さい頃に経験した
おもしろい話や感動した話、

小学生チームには休みの前の夜に
リビングで輪になってミーティングです、

よく言われます!

お宅はたくさん子供がいて大変ねぇ~、

ママもパパのいつも言います、

大変ですよ! おもしろくて!

そうです!子育てほど面白いものはない!

子宝とはよく言ったもので、

無宗教の無所属のパパとママに神様が与えてくれた

大いなるプレゼントです!

子育てに正解はないと思いますが、

答えはパパとママがおじいさんおばあさんになった時に

わかるかなぁ~?

じやぁ~今お風呂に入っているママが

あがってきて、一杯飲んでから

ママがパパに、、、、

超攻撃的教育?

お仕置きだべぇ~!(タイムボカーン風)

まぁ~これでいいのだぁ~!

昼から雨の日曜日

パパです!

今日は昼から雨の予報です!

今日20日はガソリンスタンドのポイント還元

2倍DAY!

エンジンだらけの大家族には意味ある日です、

ハイオクで走る車とバイクが優先です!

まず、最近エンジンに火を入れてない

BMW R1200モントーク、

フラットツインのエンジンに火を入れて
いざ、GASスタに、

少し寄り道をして、海岸線を西へ西へ、

海がやけに穏やかです、

こういう日をメバル日和といいます、
大潮でベタなぎ、空は曇りなので最高のメバルDAY,

そんな事を考えながらUターン、
次は22日から車検のファミリーカー、

アレ?ガソリン満タンです、

ラッキー!今月、税金や車検でものいりな家計を案じて、油の神様が寝てる間に増やしてくれたのか?

ガレージを見渡すと子供のお菓子の袋と、
秩序なく並べられた子供たちの自転車、
1台の自転車は山用のバイクにもたれかかっているじゃあーりませんか?

車を外に出して、21個ある車輪を右から左へ、
ほうきで掃いて掃いて、水で流して、キレイに並べて、秩序、チツジョ、

まぁ~、タイヤだらけのガレージ、
ちょっと小ぶりのマンションの駐輪場?

朝から大変です、

2号機はサムライバーガー!

パパです!

今日のランチは、3人家族のごく普通の光景です、

2号機の希望はモスバーガーでしたが、

バーガーは認めましたが今日は、

サムライです!

そう、須磨浦公園にある、侍バーガーでござる!

拙者はロコモコ、女子どもは侍バーガーセット、
moblog_a237ac48.jpg
moblog_2bdf01e5.jpg
moblog_fddc53b2.jpg
2号機はぷくぷくサイダーをば飲んでおる!

傍から見ればごく普通の3人家族の光景じゃ、

誰も、この2号機以外にあと6人の

女子が控えておることは想像できまい、

家族3人が、川の字で寝ている事しか想像できまい!

モノども、頭が高い!

家は、川は川でも、さんずいへんの

 じゃ!

寝るときはこの形の河の字じゃ、

今夜は2号機はお友達の家にお泊り、

3&4号機はサッカーの合宿で香川県の讃岐に、

今夜は、ごく普通の、ごくごく普通の、

6人家族です!

決定!復興支援は目標10万円!

 今日2回目ですがパパです!

ふざけた後は真面目に!

ONとOFFです!

東日本震災の復興支援金額を決めちゃいました!

ズバリ!10万円です!

22日からお店でするセールの売上の20%と
オークションで出品している、
1円スタートの商品の落札金額の全額、

まぁ~10万円ぐらいはいくでしょう?って
いう訳で決定です!

どうも数字が入らないと頑張らないタイプなので

目標を定めました!

子だくさんの44歳のおっさん?

わかりやすく言うと、

バカボンのパパの3ツ年上!
ですから、今回は神様これくらいで
大目に見てね!

じゃ~ハリキッテ、

ハッスル、ハッスル!(古)

ガンダーラ ガンダーラ

 パパです!

今日のお昼ゴハンはお好み焼きです、

いつも行く長田のMです!

仕事に少しだけ余裕が出来てきましたので
いつもの10分コースではなく、
美味しいものを食べるコースにしています、

一人暮らしをした10代からもう外食
ザンマイです、

友達は(歩く外食産業)と呼びますが、
特にお値段の割に美味しいザ、B級グルメがお得意です!

確かに高級店の高級な物は美味しいですし
これもまた好きですが、B級グルメには
B級グルメ店にしか起こらない
おもしろい事があります、

昨日、ママとアルバイトのIちゃんと行った
インド料理店、

カレーが美味しいです、
特にナンが、
2種類のカレーが選べるんですが
3人とも一つはエビ、
もう1種類は、パパはチキン、
ママは野菜、
優柔不断のIちゃんはインド人の店員に

(マトンとはなんですか?)

パパは頭の中でマトンって
どっちやった?

ヤギ?ヒツジ?

そこですかさず目の前のインド人店員が

ヒズズですぅ~!

少しごまかし気味に小声で言いました!

ここで見逃さないパパ、

ヒツジやろぉ~!

色黒のインド人が少しばかり赤色になってました!

まぁ~これがあるからB級はおもしろい!

次行ったらパパはすかさず、

エ~と今日はチキンとヒズズと言ってやります!!!!

ガンダーラ ガンダーラ そこはユートピアです!

随時、日々のB級グルメ店報告はしていきます!

乞うご期待!!!!!

チビ3人と......

 今回もパパです!

 ママは忙しいです!

 13日 日曜日 天気は晴天、

朝早くから3.4号機はサッカーに!
1号機は爆睡、
2号機はDS&DS、

とっ、言ううわけでチビ3人、

ママは、お風呂の大掃除、

さぁ~、オッサンとチビ3人?

行きますかぁ~公園!!!!!
moblog_297d09cd.jpg
トレーラー登場です!
moblog_4de34446.jpg
6.7号機準備完了!!!

人はこれをかぼちゃの馬車?と言う、
パパは馬です!

5号機はコマ付きの自転車でGO!

近くの公園に、

震災の事は気になるけど、、、、

無邪気に遊ぶチビちゃん達、

少し癒されました!

チビちゃん達、ありがとう!

夕暮れまでに帰って掃除の手伝いをばしなければ、、、、

オッ、7号機こんなことまで出来るのか?
moblog_27043930.jpg
子豚ライダーか?
moblog_738e3317.jpg
パパの通勤ベスパ?イタリアの漁師をイメージしてカスタムしました!
moblog_31a57624.jpg
降りれるか?

なんてカワイイ~!子豚ちゃん?

その後、久しぶりにパパのこだわりの
ダイニングテーブルの掃除です、

100年前のヨーロッパの馬車をカスタムして
出来ているテーブルです!

外枠が鉄で恐ろしいくらい鉄の鋲が付いてます、
なので、異常に重い!!!!

2階のダイニングに上げるのにクレーン出動でした、

ママはアホちゃう!普通のでええねん、
普通の大きいテーブルで、

パパはママに言いました、

このテーブルには夢がある!!!!

子供たちが大きくなって、

うちの家には変な大きなテーブルがあったなぁ~、

moblog_000575d2.jpg
これで いいのだぁ~。

私たちにできること!

こんばんは!パパです!

東日本大震災、大変な事になってます!

パパもママも阪神淡路大震災をど真ん中で経験しています、
自宅が須磨区で会社が長田区だったので、
現在、テレビで放送されている画像を見ると
とても他人ごとではありません!

今、命があるのも.....

たくさんの子宝に恵まれたのも.....

たくさんの夢を手に入れれたのも.....

毎日、HAPPYに暮らせているのも.....

あの時、たくさんの人たちの温かいハートに

触れられたからです!

今、福島及び関東周辺の方は、本当に大変だと思いますが、

私たちができることを考えました!

私たちは神戸で靴屋です、

製造をパパが、販売をママが、2チーム体制でやっています、

会社の一角の店舗とYAHOOのオークションで販売していますが

今回、売り上げの一部ですが被災された方々の復興支援に

寄付させて頂きます。

ブランド靴を集めるのは得意なので

私は私の得意分野で微力ながらやりたいと想います。

今回はまじめなブログになっちゃいましたが

被災した方々のご冥福、

命ある方々のこれからの復興を心よりお祈りいたします!

奮闘中。。

moblog_c9478376.jpg
7番目・・・
プリングルスのBBQ味のとりこに・・・
しかーし・・・
悲しいかな筒が長すぎて食べてく内に手が届かない・・・
moblog_18a276f8.jpg
それでも短い腕をうーーんと伸ばして頑張る。。
moblog_cf7c7dbd.jpg
取れた!!!
っで、この写メをとってる間に悪魔が忍び寄り・・・
moblog_00bed7e6.jpg
横取り。。
moblog_952c3988.jpg
6番目も腕・・・だいぶ入ってる。。
でも知恵があるので
一瞬で完食。。
ごちそう様。。

マッタリとした日曜日

まったりととした日曜日です。

昼前にMちゃんとMちゃんの妹のYちゃんが
産まれたての次男のお披露目に来てくれました、
 
Yちゃん家は男男の子供です、

我が家の姫?たちは大騒ぎです、 

この勢いで5人は男の子を産んでほしいです、

さてさて、今日はまったりです!

夕方から1号機のメガネの修理がてら
2号機のDSのソフトを買いに垂水まで、

そのあと、トイザラスでオシメとおしりふきの
パッキン買いです、

そして、子供たちの希望で月のゆぶねという温泉に、

前はよくスーパー銭湯に行っていましたが、
久しぶりです、

ママチームは1.2.3.4.7号機、
パパチームは5.6号機です、

昔はゆっくりサウナに入ってましたが今はスルーです、

ここ何年も入っていません、

パパの担当があの アノ 6号機だからです!

大声で歌う6号機です!

水風呂に飛び込む6号機です!

知らないおじさんに(おい!おっさん!)と話しかける6号機です!

6号機との入浴は一種の罰ゲームみたいなものです、

自分の身体を洗っている時も神経を張っていないといけません、

とはいえ、一緒に入れるのは今だけですから.....

今を楽しんでいます!

家でもパパとの入浴は1号機は卒業で
そろそろ2号機も?

5.6.7号機は喜んでついてきますが
順番に卒業していくんだろうなァ~、

この12年でパパは子供の身体洗いはプロ級になりました、

今では一気に2人洗えます、

イクメン?

イクメンって、そういう軽い言葉でかたずけないでください、

イクメン道です!

道です! みちです!

自称、イクメン道、 3段です! 黒帯です!

まぁ~!
 
ママに比べるとまだまだアマちゃんですが.....

ママ師範、これからもご指導ご鞭撻よろしくお願いいたします。

お誕生日おめでとう!

3月3日 2号機 あまみちゃんの11回目の誕生日です!

moblog_25c7b2f3.jpg
かわいいあまみちゃん
moblog_efac7d17.jpg
一年で9回は開催されます!
moblog_fc4308e6.jpg
パパのバァ~バのお手製料理です!moblog_2f10c3ee.jpg
ひな祭りに誕生日、ダブルでめでたい!
moblog_a75ff14b.jpg
moblog_b776d4ec.jpg
お手製のお人形です!

3日は2号機あまみちゃんの第11回目の誕生日です!
11年前のあのバタバタした日を思い出します、

ママは家で掃除をしている時にいきなり産気が、
あわてて病院に、

エレベーターの中ではすでに頭が出かけてました?

お産はいつもバタバタですが、
なにぶん、ママもパパも経験不足なもので.....

と、はいえ、7回ともバタバタですが、

次こそは静かな湖畔でゆっくりコーヒーでも飲みながら


ママがパパに、

パパ、あと1時間後ぐらいに産みますよ、
 
って、あるわけがない!!!!

もう次もない! 冗談です!

確かに初詣ででは、7回は神様にお願いしましたが、

神様、どうか今年もかわいい子供が授かりますように!って、

それももうやめてます、

ご近所のみなさん、ご安心ください。

インド人もびっくり!

 今回もパパです!

今日、21時に仕事が終われたので会社を
サッサッと出てバイク友達のK君の店にGO!

K君はこだわりの酒屋さんでとにかくおもしろい!

手に入りにくい焼酎をいつもわけてくれます、

そしてついに今日、ウワサに聞いていたあのブツを

買いました!!!!

カレーガムです、

moblog_f71ec9c7.jpg
ホットジャンキー?インド人もびっくり?

噛んでも噛んでもカレーです!

ちょっとショックな味です?

まさにインド人もびっくりです!

そしてもう一ツ、その名も


のりのりチョコ!
moblog_552a75ce.jpg
恋も受験も人生も万事ノリノリお約束

板チョコに須磨海苔が貼ってある
これまた微妙な味です、

パッケージの女の子がどうも3号機に見えるのは
私だけですか?

チョコレートと海苔を一緒に食べたことはありますか? 

振り向きざま嫁さんにアゴを殴られた事はありますか?

飴をガリガリ噛んで食べるのは家の子だけですか?

あぁ~!

ショックな物を2ツも食べたのでちょっとおかしくなりました!

明日、3月3日は2号機の誕生日なので

サッサッとお風呂に入って、一杯飲んで寝ます!

Mちゃん

明日会社に寄ったら味見さしてあげます!

ショッキン グゥ~! (古)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

7姉妹ママ

Author:7姉妹ママ
1歳~12歳までの7人姉妹のママです!
毎日、楽しい事いっぱいです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

