2017-10



お盆休み!!!

はい、一気にいきます。。
10日より神奈川県より古くからの友人美子ちゃん&ミックンがお泊りに!!!
子供たちは大興奮!!!
来る前からいつ??
何時???
と皆が聞いてくる。。
っで、10日はゆっくりのんびり。。
11日からとてもハード。。
まずはアジュール舞子に海水浴。。
あっこちゃんも引きずりだされ・・
いやいやも・・結局一番泳がされる羽目に。。
しーちゃんも珍しく来てました
パパがタコを7匹ゲット!!!
この日は、ばあばがハンバーグを作ってくれていたので
タコは少しだけガーリック炒めに!!
とても賑やか!!
和気あいあいと楽しく過ごして
次の日は姫路のプールに。。
moblog_aada358e.jpg
moblog_16783369.jpg
一日いっぱい遊んでこの日は夜はお好み焼き!!!
昨日のタコを使って。。
夜はまたまたあっこちゃんとみきが参加。。
話し出すともう止まりませんがな。。
美子ちゃんが1人ずつチャネルリーディングしてくれました。。
っで3時30分就寝。。
次の日は美子ちゃんは芦屋のお姉さまの所に帰り
我が家は子供たちとお墓参りに!
この日は大掃除をする予定でしたが・・・
昼寝?夕寝してしまいました。。
夜になって近所の盆踊りに参加・・
そして、本日14日は京都の鞍馬に!!!
moblog_261890f5.jpg
まずは貴船神社にお参りに。。
今は、川床でなんとたくさんの人が・・・
いっぱいパワーをもらって
次は鞍馬神社にお参りに。。。
この鞍馬山・・・結構ハードでしたが
子供たち頑張って登っていました。。
大人でも大変ですが子供は現役。。
やっぱ元気です。。
moblog_5b8cb5ae.jpg
moblog_bb78d5e3.jpg
頑張ったご褒美にかき氷!!!
美味しかった。。
美子ちゃんが来ると毎回思うけど・・・
本当に楽しいときはあっとゆうまに過ぎてしまいます。
そして、彼女が来るといつも色んな情報や素敵な言葉・・・
そしてポジティブな精神!!!
本当にいつも励まされます!!!
感謝でいっぱいです。。
ありがとう
明日は・・・淡路に海水浴・・・
早く寝なきゃ・・・

● COMMENT ●

こんにちは!毎日楽しく過ごしているのが伝わってきます♪うちは3人(男13歳、女2人9歳、8歳)です(^^)長男が中学生になり夏休みは毎日部活で真っ黒に。女子達はプールで真っ黒に。私はプールにも行ってないのに何だかわからない内に顔以外真っ黒に(^^:。パパさんはサーフィンしすぎで断トツトップの黒さに。。夏休みも残りわずか!!お互い楽しもうね(^^)

ひとちゃん様

こんにちは、えーー3人もいたんだ。。
長男さんは中学生ですか。。
びっくり!
うちは、6年・5年・3年・1年・5歳・3歳・1歳
です。。
うちのパパも釣りと素潜りでまっ黒けです。。
また、すまの方に来たら是非遊びに来てくださいね・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nakake358.blog51.fc2.com/tb.php/250-5035f840
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アロハ! «  | BLOG TOP |  » 盆踊り

プロフィール

7姉妹ママ

Author:7姉妹ママ
1歳~12歳までの7人姉妹のママです!
毎日、楽しい事いっぱいです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

