2017-06



サンタの正体は?

はじめまして! 今回はパパ初登場です!
この2か月フル残業&休日出勤で身体はヘロヘロ!
帰宅して晩ごはんを食べたらいつも23時、身体はヘロヘロでも気は走っているので
夜は眠れずクリスマスも今回はママまかせでイベント大好きパパは少しめげてました!

しかし?少し前に、ほっとする事がありました!

ある晩、遅い晩ごはんを食べ終えていつものテレビの前の指定席にゴロン、
横で2号機のカワイイ天海ちゃんがパパに負けずと残業中(宿題)、

いつもQ&A大好きの天海ちゃん、
今夜もやってきました質問タイム!

(天海) 「 パパぁ~、パパの小さい時ってクリスマスのプレゼントあった? 」

(パパ) 「 クリスマスは家族でケーキ食べて、プレゼントはお菓子やったなぁ~ 」
 
(天海) 「 ふーん、それでいつごろからサンタさんはプレゼントくれなくなるの?」

キタキタぁ~! これってひっかけ問題?
頭の中でいろいろ考えて、そうかもう天海も5年生、サンタの正体うすうす知ってるかも?
ここはパパとしてベストアンサーをしなくては!

(パパ) 「あまみ、それはねサンタが本当はだれか判ったときからや、
      サンタが本当はだれかあまみ知りたい?」

(天海) 「 結構です!」

とっさにあまみも正体を知ったらプレゼントを貰えなくなるのを察知して
切り替えしてきましたが、パパは思いました、こいつうすうす判っとるなぁ~、

そこへ6年生の長女登場!

(杏樹)「なに楽しそうに話しとん?」

いきさつを話して......

(パパ) 「ところで杏樹はサンタが本当はだれか正体知ってるん?」

長女は キッパリ! 「 知りません!!!!!」

こいつは確信犯やぁ~!

そこにママが登場!いきさつを説明して.....
あまみにママが一言!
 
(ママ) 「あまみ、実はサンタはママやねん」

(天海) 「違うわぁ~」

(ママ) 「じゃ~本当はパパやねん」

(天海) 「ゼッタイありえへん!」

夫婦二人で見合わせて大爆笑!
まだまだ、夢見る少女のあまみちゃん、
むちゃくちゃカワイイやん!
ピュアな少女でこのまま行ってくれ~!
バタバタの日常の中で、気持ちがホット癒されました!
あまみ、ありがとう!
そして、かわいいママ&子供達、

最高のクリスマスプレゼント、

ありがとう~!みんな大好き!メリークリスマス!



 

● COMMENT ●

No title

オレも知りません!

でも…サンタが来ません…
どうしてでしょう?!

No title

おやじ殿・・・・
サンタはおっさんには来ないんだよ・・・
純粋な子供だけでーす。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nakake358.blog51.fc2.com/tb.php/285-3dc1f3af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サンタの正体は?パート2 «  | BLOG TOP |  » クリスマスイブ!!!

プロフィール

7姉妹ママ

Author:7姉妹ママ
1歳~12歳までの7人姉妹のママです!
毎日、楽しい事いっぱいです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

