2017-05

スポンサーサイト


バブル君&ケチケチちゃん

パパです!

今日、朝から信男ちゃんを拉致して(先週も)
車屋さんへ、

そう!大家族ご用達のハイエース10人乗りです!

今の車は7年前にママが可愛い子供をたくさん産んでくれたので
ママの希望を一番に考えて買いました、(高けェ~)

当時(7年前)は子供が3人、杏樹も今の半分ぐらいの体積で....
ママもちょっと体積が少なかった様な?

しかし、この7年で子供が4人追加!
ママの体積も少し大きくなり?
車は箱寿司です!

そういう訳でハイエースです!

あの四角い奴です!
 
ここで僕の中のケチケチちゃんが登場です!
欲しいのもがある時は僕の中のバブル君が
登場して直ぐにスイッチを押し買っちゃうのですが、
今回は何かあの四角い箱?に抵抗があり?
なかなかバブル君がスイッチを押しません!

車屋さんもあれしてこれしてとカスタムを提案してくれますが
上がるのは金額だけでテンションは今一です、

あれしてこれして400万は軽くいきそうです、
車に400万は別にOKですが(今のはもっと高かった)(泣)
あの四角い箱、どう見ても土建屋か内装屋のおっさん車です!
カッコよくカスタムしてもイズミピンコにギャル服を着せる様なものです!

帰りに寄ったIKEAで大きなソファーを見て、
これ、今の車に入るかなぁ~?
タテに2列で8人は座れるか?

明日、急に車の制度が変わって、
スーパーのつめ放題みたいに車も乗り放題?に
ならないかなぁ~!

今回、ケチケチちゃん優勢です、
会社でも、置いてある高い水(ウオーターサーバー)はみんなに飲め飲め言うのに
床に落ちている一つの輪ゴムには、僕の中のケチケチちゃんがすぐに反応してしまいます。

ママはいつも(あんた解らんわぁ~)と首をかしげますが、

そう、いつも僕の中ではバブル君とケチケチちゃんが
スイッチの押し合いをしているのです。

まぁ~車は家族会議で民主主義の多数決で決めますかぁ~?
当然、一番下のまだちゃんと喋れないあきちゃんにも挙手は願いますが....

● COMMENT ●

パパ!!

おもしろすぎです!
好きになりました!!!

Re: パパ!!

> おもしろすぎです!
> 好きになりました!!!
 
訪問ありがとうございます。。
B型のただの変わり者です・・・
ですが・・確かに面白いです。。
20年近く一緒におりますが
今だ、理解不能。。
ママより。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nakake358.blog51.fc2.com/tb.php/306-67d55063
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

予行練習? «  | BLOG TOP |  » 日曜日。。

プロフィール

7姉妹ママ

Author:7姉妹ママ
1歳~12歳までの7人姉妹のママです!
毎日、楽しい事いっぱいです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

