2017-10



これが我が家の教育論なのだぁ~!

ヒマなパパです!

今日は久しぶりの連休です、
この2日間、ずぅ~とチビ達と一緒です、

チビ達の元気をたくさん頂いたので
パワー満タンです!

今日は我が家の教育論?

ママがパパにする教育?
こちらは超攻撃的なので今回は子供編にしておきます。

ご近所さんにはよく放し飼い?とは言われますが、、、、、

ウチはとにかく

見せる!聞かせる!感じさせる!
とにかく、休みの日は出かけます!

今の季節なら、真っ白な雪山に、
全てをオレンジ色に変える夕日を見に、
桜が咲けば春の匂いを嗅ぎにサイクリングに、
新緑の山にキャンプに、
キレイな砂浜に素潜りに、
本当にキレイなエメラルドグリーンの海に、

子供たちに今、見せれる本当の色、

キレイな
燃えるような
元気な

土の匂いや、木々の匂い、
磯の香りや、バカボンのパパの3歳年上のパパの加齢臭も、

すべて彼女達の、感性を育てる教育です!

感性は育てるものです、
学校の勉強は家庭教師の先生にお任せして、
それ以外の、お金の話や、人類の話、
先祖の話や、これからの夢の話、
パパやママが小さい頃に経験した
おもしろい話や感動した話、

小学生チームには休みの前の夜に
リビングで輪になってミーティングです、

よく言われます!

お宅はたくさん子供がいて大変ねぇ~、

ママもパパのいつも言います、

大変ですよ! おもしろくて!

そうです!子育てほど面白いものはない!

子宝とはよく言ったもので、

無宗教の無所属のパパとママに神様が与えてくれた

大いなるプレゼントです!

子育てに正解はないと思いますが、

答えはパパとママがおじいさんおばあさんになった時に

わかるかなぁ~?

じやぁ~今お風呂に入っているママが

あがってきて、一杯飲んでから

ママがパパに、、、、

超攻撃的教育?

お仕置きだべぇ~!(タイムボカーン風)

まぁ~これでいいのだぁ~!

● COMMENT ●

た!頼む!!パパ!!!
ちゃんと!完全防備でお仕置きしてね…

あれ?!違うか!!ママがパパにか!!(爆)
ならガッツリ!ぐーで行っちゃって下さい!!(笑)

もうすぐお邪魔させて頂きますが…よろしくお願いします!
オヤジ2人とチビ1匹!さらには訳解らん口臭ばぁさん1匹でお願いします!
ただ…ガソリンが買えなくて…未達になるかもしれませんが…

Re: タイトルなし

皆、楽しみに待ってるよ!
無事到着するよ。。
毎日・・・子供たちは
いつ来るん?
ってゆってますよ。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nakake358.blog51.fc2.com/tb.php/323-04b69952
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はじめてのおつかい? «  | BLOG TOP |  » 昼から雨の日曜日

プロフィール

7姉妹ママ

Author:7姉妹ママ
1歳~12歳までの7人姉妹のママです!
毎日、楽しい事いっぱいです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

