2017-08

スポンサーサイト


春告魚

最近、めっきりパパのブログになっちゃいました!

今日の晩ゴハンは.....

春を告げる魚、

そう!

メバル です!
神戸では3月にイカナゴの稚魚が取れ、
それを甘辛く炊いた釘煮が有名です、
アングラー? 
そう私はアングラーなんです!
声をにして言いたい!
決して、決して、晩ごはんを調達しに行く
あの、ママチャリに塩ビパイプを切って竿タテにしている
おっさん釣り人と違います!
アングラーなんです!
この言葉がカッコイイと思っているのは私だけ???

前置きが長くなりましたが今日は
アングラー仲間が明石海峡で釣れたメバルをおすそ分けしてくれました。
moblog_e9ee4501.jpg
立派なメバルです!
この時期はイカナゴを食べるメバルですから
春を告げる魚、 春告魚(メバル)、
魚が触れないママに代わってパパがサクサクっと捌きます、
魚をさばく時は、
スピードが命なんです!

テレビでオシムが言ってるじゃないですか、

私はしっかりとオシムからのメッセージを
受け取っていますよ!違う?ちょっと違う?

最近めっきり腕を上げた
褒められて育つタイプのママが
今日も美味しく煮付けてくれました、

ア~美味しかった!

今晩、我が家に春がきました!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nakake358.blog51.fc2.com/tb.php/328-731c528e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

犬は?来るのかぁ~??? «  | BLOG TOP |  » ママ、おまえも腕をあげたなぁ~!

プロフィール

7姉妹ママ

Author:7姉妹ママ
1歳~12歳までの7人姉妹のママです!
毎日、楽しい事いっぱいです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

