2017-10

スポンサーサイト


お金持ちの秘密?

今日は大掃除の日!

もうすぐ江の島から友達が来るので今日は大掃除です!
moblog_833fff97.jpg
ほら!こんなにピカピカに!

掃除中、7号機は必殺の隠れ食いです!
moblog_7066b4f9.jpg
お茶漬けの素です、moblog_0a1c809b.jpg
それはね、そういう食べ方するんじゃないんだよ!

一番目の写真で30畳のリビングを見て
この人、お金持ち?って思われているでしょう?

子供が7人いるのに貧乏大家族じゃあ~ないのかよ?ってお思いじゃないですか?

その、ヒミツをお教え致しましょう。

3年前のある日、
良く晴れた気持ちの良い朝でした、

パパはいつもの様に船で釣りに行きました、
その日は何をしても全然釣れなくて.....
あきらめて帰ろうと思った、
その時!!!!!
パパの竿に今まで感じたことのない大きなあたりが!
パパの竿は弓の様に半月を描き、
リールからは糸が悲鳴をあげて出ていきます、

焦ったパパは、

コレはマグロか?
俺は今日、マグロを釣って、松方弘樹バリのドヤ顔で帰れるのか?
色々なことを考えなら約1時間、
得体のしれない何かと格闘.....

とうとう、釣り上げました

銀色の水面に上がってきたのは?

あの、噂に聞いてた?

そう!




人魚 なんですぅ~!

みなさんの想像している人魚なんです!

みなさんが想像している、髪がブロンドで、
胸にホタテ貝の......あの人魚じゃなく!

上半身が魚で、下半身がおばあさんの人魚なんです!(これって半魚人?)

びっくりしたパパはすぐに逃がしてあげました!
キャッチ&リリースです!

今回はキャッチ&イート(食べる)は無理です!

すると、どうでしょう?
先ほど逃がした、人魚ぽい?おばあさんが、
またまた浮かび上がってきて、
パパに、言うじゃぁ~ない。

あなたはなんて心優しい人なんでしょう。
お礼に、この二つの壺のうち、一つを差し上げましょう、って言うじゃなぁ~い。

パパは聞きました!

その壺はなんですか?
古伊万里ですか?有田ですか?それとも備前焼ですか?
人魚ぽいおばあさんが言いました、

この壺はね、お金の貯まる壺なんじゃよ、って
小さい方が、濃いお金
大きい方が、薄いお金、

どちらがいいですか?って言ううじゃぁ~ない、

ここは、みなさんと一緒の考えです!

試されているんです、人間性を!

パパは迷わず言い切りました!



2ツ ともください!!!!!

予想外の発言にビックリした人魚ぽい?おばあさんは、
2ツの壺をほり投げて元の海へ帰って行きました。

パパも慌てて家に帰り、ママに説明を、
ママは言いました、
moblog_e64c4cea.jpg


どっちから開けてみる?

パパはママに、

お前が好きな方にしたらエエやん?

ママは間髪入れず、

濃い方やなぁ~!

そう、濃い方とはインクの色が濃い方です、
つまり、1万円札の方です、

薄い方は千円札を指します、

その日から、

ウチは壺を開けるとお金が出てくるんです!!!!

濃い方からは1万円が、
薄い方からは千円札が......
ザック、ザックと.....

まぁ~、こう言う話を、電気を消してベットの中で
ママと小さい子供に話してるんですが......

くれぐれもこの物語はフィクションですから、

しか~し!

人魚ぽいおばあさんは実在しませんが、

パパとママ、そして写真の2ツの壺は実在します、

壺の中身は.....

ヒミ~ツ!!!!!

信じるか信じないかはあなた次第です!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nakake358.blog51.fc2.com/tb.php/332-49ad0d15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンジ ボブ! «  | BLOG TOP |  » 犬は?来るのかぁ~???

プロフィール

7姉妹ママ

Author:7姉妹ママ
1歳~12歳までの7人姉妹のママです!
毎日、楽しい事いっぱいです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

