fc2ブログ

2024-03

男にとって一番大切なものは!

7姉妹パパです!

今日の仕事はきつかったぁ~、

ロボットの様に働きました、
右手の指がおかしくなりそうです、
今日一日で指が大分鍛えられたのでジャッキーチェンの様に
指でクルミが割れそうです、(酔拳)

にとって一番大切な物とは.....

男らしさ?

家族の為に身を粉にして働く事?
愛する妻の為、頑張る事?
誠実である事?
自分のしてる事に自信を持ってる事?

色々あるけど......

男にとって一番大切な事は.....

まだ20代の頃、友達のE君がある話を教えてくれました、
彼は尊敬できる一つ上の友達で数々、心に残る名言を言ってくれます、
E君が教えてくれたのは、
ある大統領補佐官のスピーチで、
その補佐官は大統領が変わっても常に国の重要ポストに任命された人で、
記者の質問に答えた時のスピーチだったそうです、

記者が、あなたはどうしていつも補佐官に選ばれるのですか?って
あなたにはコネクションがあって、パイプが出来てるからですか?

NO!
じゃ~頭が良いからですか?

NO!
頭が良い人はいくらでもいる、
コネクションを持ってる人もいくらでもいる、
そう言う人はお金さえ出せばいくらでも雇える、


じゃ~どうしてですか?

一つだけ言えるのは.....





私には


勇気がある!

しびれましたぁ~!

あの頃、お金もないのに会社して、
得意先なんか一軒もないのに、
すごい技術があるわけでもないのに、
みんなに反対されたのに、
だけど.....

自信勇気だけはあった
 
それしかなかった!

そんな僕に、E君がエールを送ってくれたみたいで
すごくうれしかった、

あれから20年以上たつけど、今でも僕の心の中に

たしかに残ってます!

だから、

だから、

今一度、

勇気を持って言いたい、
















おこずかい、あげてください!!!!!

明日に、つづく.....

● COMMENT ●

良い話なのになぁ…

最後!そう言うオチかい…(爆)

まぁ…無理でしょう…
新しい家族!!沢山食べるんじゃないんですか?!(笑)

ってか…またバイクですか?!
それとも…船ですか?!
それとも!それとも!!竿ですか?!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nakake358.blog51.fc2.com/tb.php/346-451b7b8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うれし恥ずかし半世紀? «  | BLOG TOP |  » 家族が!家族が増えます?

プロフィール

7姉妹ママ

Author:7姉妹ママ
1歳~12歳までの7人姉妹のママです!
毎日、楽しい事いっぱいです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する