2017-06



あらららァ~呼んだっちゃたよ?

7姉妹パパです!

今日の夕方17時ごろ、突然 E君から電話が.....

今、神戸やねんけど、会社?
ちょっと寄っていい?


お茶でも行く?

20分後、会社の前には......

最新型メルセデス Sクラスの550
それも、ブラック! いかつ過ぎる!

そこから、爽やかな、爽やかすぎる 一つ上のオッサンが!

少し前のブログで登場した、E君です!(男にとって一番大切なもの)

想いました!

書いたら出てきたなァ~!呼んだちゃったよぉ~!

実は先週1週間、仕事の方が落ち着いていて19時ごろには帰れてたんで
少し気をゆるめてたんです、
そして、月火と仕事は山盛りだったけど....なんかやる気が......

そこに!そこに! E君登場!

2人でコ洒落た喫茶店へ、
E君はとにかく男前!育ちも良いし、優しい、人生を楽しむだけのお金も持ってる、
でも、何よりすごいのは彼の人間性!

そんな E君はパパにとって、ビタミンE君なのです!

小一時間、お茶を2杯づつ飲んで近況報告、

気づかせまくりの小一時間でした!

まだまだアカンやんオレ!

ちょっと調子が良かったからって、いちびっとったらアカンやん、

明日から、イヤ 今から、今すぐに!
 
そう想わせてくれる、E君ありがとう!

● COMMENT ●

あの~「いちびっとったら・・・」はどう言う意味なんでしょか?
身近に関西の人がいないのでテレビで聞く関西弁しか理解できないので教えてください。

Re: タイトルなし

> あの~「いちびっとったら・・・」はどう言う意味なんでしょか?
> 身近に関西の人がいないのでテレビで聞く関西弁しか理解できないので教えてください。


いちびるって使わないんですねー
調子に乗るとか・・そんな感じですかね。。
ちなみにりん30様は名古屋のほうですか??
お城とかキレイでしたね。。

ピンポ~ン!生粋の名古屋人です。
「名古屋どえりゃ~ええとこだわ~」(名古屋とってもいいところだよ)
標準語で育てたつもりが娘も名古屋弁i-202伊勢出身の夫がガックリしています。
私からすると伊勢のイントネーションも関西ぽいのですが「いちびっとる」は知りませんでした。
言葉って面白いですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nakake358.blog51.fc2.com/tb.php/355-5ab77f0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あと3か月です!急いでくださいって? «  | BLOG TOP |  » 欲しい物を手に入れる必勝法! 裏ワザ編!

プロフィール

7姉妹ママ

Author:7姉妹ママ
1歳~12歳までの7人姉妹のママです!
毎日、楽しい事いっぱいです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

