2017-10



図書館

昨日、上二人をつれて図書館に行きました・・・
10何年ぶりで・・・なんと懐かしい・・・
ってゆうのも学校からおススメの図書の
プリントを貰って帰ってきたのですが、
二人ともこれが欲しい・・・あれが欲しい・・・
っとうるさいので学校で借りたらええやん・・・
って言ったらまだ学校には無いとの事・・・
おススメの本のくせに学校にないって・・・どおゆうこと???
買うと大事にしないし・・・最近我が家の本が増えすぎて
保育所に寄付したばかり・・・
せっかく減ったのにまた増やすのも嫌だし・・・
っで図書館に!!!
久々の図書館ですがなんと汚い!!!
窓が開いていたので風が心地よく入ってくるのですが・・・
ふわふわ、、、大きな綿埃が風に舞って・・・
ふと、棚の1番上に目をやるとびっくりするくらい
埃がたまってました!!!
2番目が埃アレルギーで喘息がでるため・・・
これは長居はできないと思い
とりあえず、本をえらんだのですが、
結局、ありませんでした・・
1番目は紙芝居を2冊借りて
2番目はかいけつゾロリをかりて帰りました。
神戸市の図書館でしかも職員は女性ばかりなのに・・・
なんだか、がっかりでした


● COMMENT ●

困りますな!!
公共の施設は普通綺麗にしてあるんだけどねぇ~
まっ!!
場所によるよ。

対応も地域で違うしね。

実家の区役所の対応があまりにもひどかったので、こっちのアンケートで書いたら改善されてたよ。
なんかのアンケートがあったら書いておくね。

しいちゃん

んと、困るよ・・・
家は2番3番4番5番・・・
ハウスダスト&ダニのアレルギーありなんですよ・・・
家ではゆっくり読書できないから
図書館で読ませたいけど・・・
あれじゃあ気軽に行って来いって言えませんよ・・
匿名で電話してみようか???

おう!

どんどん!!電話しちゃえ!!
それが公共機関なんだから!!
しかも図書館なんてみんなが利用するところなんだし?!
「もっときれいにしてください!!」って!
市役所のホームページとかに書き込めばいいんだよ!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nakake358.blog51.fc2.com/tb.php/55-02b65167
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チャンピオン!!! «  | BLOG TOP |  » 美味しいお肉!!!

プロフィール

7姉妹ママ

Author:7姉妹ママ
1歳~12歳までの7人姉妹のママです!
毎日、楽しい事いっぱいです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

